・INTERVIEW
本当の「フルデザイン」には
技術と店販のリンクが不可欠
高木達也[ROSE]
・INTRODUCTION
店販の「10の壁」は
高くて、厚いのか?
・PRACTICE
壁を打ち破る発想と行動
01.市販品と競合しているため売れない
02.どんな(売れる)店販品をそろえたらいいか分からない
03.店販のリピート率が低く、安定した売上の柱にならない
04.在庫を抱えるのが怖い(不良在庫で財務が悪化する)
05.どんな店販キャンペーンを企画したらいいか分からない
06.(値引き販売をするので)利益率が低い
07.店販品の提案・説明ができない
08.提案・説明はできるが、クロージングができない
09.売りつけて失客するのが怖い
10.そもそも店販品を売りたくない
・特集まとめ
■美容室経営の根底を覆して成長する「ティール組織」
第4回/ティール組織の「モノ」:意思決定システム
鈴木太一[BONDZSALON]
■美容室経営に役立つMARKETING DATA
■オーナーとして知っておきたい注目のTopics
■NEW PRODUCTS
■BACK NUMBER
■今月の「読むべき1冊」
仕事も人生も楽しみたいあなたが読むべき1冊
生田目泰孝[文学堂美容室retri]
■BOOK LIST
■サロンのインテリア
DEW(愛知県名古屋市)/CALME by bougie(福岡県福岡市)
■NEWS
■次号予告&プレゼントのご案内