・INTERVIEW
顧客生涯価値とは、数字ではなく
美容業の本質を追い求める指標
栄田光平[tida smile]
・INTRODUCTION
LTV経営を推進するための指標の見方・使い方
解説/美容の経営プラン編集部
・COMMENTARY
LTV経営に欠かせない「高価値化」
解説/河原永吾[(株)コーチプレシャス]
・REPORT
「家族生涯価値」を高める場所&体験づくり
hair salon hull(兵庫県高砂市)
・ROUND-TABLE TALK
スタッフの価値を進化させて顧客生涯価値を最大化
Capullo Group(三重県桑名市)
・OPINION
豊かな美容業を目指すならばLTV経営以外の選択肢はない
kalon(東京都世田谷区)
・特集まとめ
【第2特集】
秋からの新卒生採用を成功させよう!
秋口からの採用活動の注意点/美容室見学で生徒の興味を引こう/
面接につなげる実務実習(営業体験)/人物像を見抜きトラブルを防ぐ面接/
採用(内定)後にしておきたいいくつかのこと/採用活動を成功に導くその他のポイント
解説/菊池 研[美容師採用・育成の専門家]
■注意! 面接で絶対に聞いてはいけない、こんなこと
美容の経営プラン編集部
■美容室経営の根底を覆して成長する「ティール組織」
第2回/改めて、ティール組織とは?
鈴木太一[BONDZSALON]
■美容室経営に役立つMARKETING DATA
■オーナーとして知っておきたい注目のTopics
■今月の「読むべき1冊」
若手スタッフの退社に悩む経営者の方は、ぜひ読むべき1冊
伊藤雅郎[Beautism]
■BOOK LIST
■NEW PRODUCTS
■サロンのインテリア
men’s cut & skin studios(滋賀県栗東市)/shii..(宮城県仙台市)
■NEWS
■BACK NUMBER
■次号予告&プレゼントのご案内