ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Next Issue [ 次号予告 ]

月刊 『美容の経営プラン』 2024年8月号 No.518

CONTENTS [ 内容 ]

特集

ミドル世代を総取りする
メニュー&集客戦略
 

今のミドル世代(ここでは40代~60代)は、一昔前の同世代と比べて
精神面でははるかに若々しく、活動的だが、体力・体質の衰えも実感しはじめており、
特にヘアに関しては、毎日向かい合う鏡を通じ、
グレイヘアの増加や髪質の変化などに直面させられており、強い悩みを抱えている。
そんなミドル世代を満足させるメニューとは?
そして、悩みを抱え、解決策を探しているミドル世代を集客する方法とは?
次号は、ミドル世代へのアプローチを特集する。