ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

2010年11月号 No.353
A4判変型
2010.10.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2010年11月号 No.353

CONTENTS [ 内容 ]

特集
【価格を下げずに、価値を上げろ!】
価値組サロン(秘)マニュアル

【後編/人づくり&店づくり編】

■「価値組」サロンを定義する
・ヘアデザインから美へ、美から健康へ。 価値観の変化を追い風にするサロンづくり
小笠原知恵[ワイルドピッグ]
■そうだったのか!
・価値重視の消費を開拓する4つの基本テクニック
snob(京都府京都市)
■リピート率95%超を達成する「人」づくり
・小さな一歩の積み重ねが かけがえのない価値を生む
LUNA HAIR(東京都大田区)
■100年続くサロンづくりを求めて
・創業の精神を守り、地域の中で人とサロンを育てる
「家族愛」
ビューティアトリエグループ(栃木県宇都宮市)
■お客さまの真のビューティパートナーになるために
・限られたスペースと少数精鋭のスタッフで 大型店に負けないトータルビューティを提供
ルミトリート(東京都世田谷区)
■寿司職人に見る「お客さまを飽きさせないサービス・接客の極意」
・カウンター越しにキーワードを拾い、キーパーソンに働きかける
鮨いつき(東京都中央区)
■サロンの価値を高める接客・コミュニケーションの心得
・スムーズな施術と心からのおもてなしで、「このお店!」と思わせるマナコミの力
西出博子[ウイズリミテッド日本支社/マナースタイルコンサルタント]

ほか