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●特集 繁盛店はパーマ上手 繁盛している美容室に共通する傾向がある。 それは、パーマが上手であるということだ。 お客さまのパーマ離れが叫ばれて久しいが、 自分を変えたい、変わりたいという願いは、 スタイリングを簡単にしたいという思いは、 いつの時代も普遍的に存在しているはずだ。 お客さまがパーマから離れたわけではない。 美容室こそパーマ離れを起こしているのだ。 パーマのノウハウをもっと蓄積していこう。 全員がパーマをもっと好きになっていこう。 パーマのデザインをもっと提案していこう。 パーマでもっとお客さまの喜ぶ顔を見よう。 活気にあふれる繁盛店をパーマでつくろう。 いつの世も繁盛店はパーマ上手なのだから。 ・【データから検証する パーマ比率に取り組むべき理由】 パーマを上手に提案できることが 支持されるサロンの絶対条件! /morio FROM LONDON ・【お客さまがパーマをかけたくなる店づくり】 “パーマ屋”にこそ お客さまが集まる! /apish(東京都渋谷区) ・【スタッフのパーマトラウマを克服するには?】 失敗は成功のもと! 経験を自信に変える /SORA(東京都目黒区) ・【技術&やる気が高まるパーマ講習の現場より】 パーマ文化が地域に根付く 「垣根」を越えた合同勉強会 /日本パーマ協会長野支部(長野県松本市) ・【あなたのサロンのスタッフは、毛髪診断ができますか?】 「触る」「見る」「聞く」…etc. パーマに不可欠な毛髪診断 /下井伊那雄[Aim Plus-One] ・特別企画/高温多湿の季節を乗り切る 最旬ストレートパーマ提案 ・【次回・次々回へダメージを残さない】 こだわりストレートで業績アップ! /CHELSEA(東京都渋谷区) ・【ストレートパーマは、次の時代へ】 「なりたい直毛」をかなえる! /Core Flock(神奈川県横浜市) ・【激戦区・青山でお客さまニーズをとことん追求した新発想ストレート】 カール&ストレートの黄金配合 /mazele hair(東京都港区) ●【サロンインテリアを見る】 店装コレクション Darling premium MINX ginza/idea 流山おおたかの森 ●経営を高める ・【人を育て、夢を実現するサロン経営のすべて】 morio FROM LONDONの「4・6・3・2」 第21回 経営者の右腕 /morio FROM LONDON イオンモール大牟田店(福岡県大牟田市) ・【新連載/あなたとスタッフが潜在的に持っている「タレント力」で他店に差をつける!】 サロンと個人のWブランディング講座 〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜 斉藤恵一(OFFICE nO DoubT) ・【美容室が抱える課題解決のさらなる糸口】 経営者が考えるべき「5つの領域+10」とは? 第9回 戦略の前提とリスクについて考える /金山宇伴(文)・金森 努(監修/金森マーケティング事務所) ・【次世代のカット技法で他店を一歩リードし、お客さまをつかもう!】 声を出して喜ばれる! 新カットの集客パワー /MS.hair(愛知県名古屋市) ・【マダム路子が行く〜魅力人発掘シリーズ】 個人と組織の力! 両輪が繁栄を導く /マダム路子[国際魅力学会会長]×白坂春光[VISAGE CREATION] ・【輝髪ストレートが、顧客の定着化を導く!】 笑顔をつなぐ、人気サロンの定番メニュー /Hair Sophis(沖縄県北谷町) ・レセプショニストのお仕事 /AIR FLOW WITH THE GARDEN(大阪府箕面市) ・【「THE BARBER」(ザ・バーバー)4店舗目が開店】理容室のイメージを覆す新感覚バーバーが大入り ・微風快晴annex /早川伸生[CALYPSO] ・佐藤ワカナのサロン紀行