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2012年7月号 No.373
A4判変型
2012.6.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2012年7月号 No.373

CONTENTS [ 内容 ]

特集 創作活動がサロンを伸ばす 創作活動は楽しいのか。ノーでもあり、イエスでもある。 産みの苦しみに身を焦がすことは苦しみだが、苦難の末に創造した作品を世に訴えることは喜びだからだ。 創作活動は役立つのか。ノーでもあり、イエスでもある。 方針や論理なしに行なうのは無価値だが、強い意志と不断の努力をもって推進すれば必ず身となるからだ。 創作活動でサロンを伸ばすことは可能か。イエスである。 創作活動は美容師としての本能を喚起し、技術に改革をもたらし、抗い難い魅力で人を引きつけるからだ。 創作活動でサロンは伸びる。 創作活動でサロンを伸ばしていこう。 【インタビュー】  オーナーの視点/サロンにおける創作活動とは?  /柿本榮三[kakimoto arms]/城戸和雄[SNOB]/植村隆博[DADA CuBiC] 【クリエイティブで実践的な学びの環境を構築!】  底力のある美容師を育てる原動力に /ALPHA(長野県長野市/東京都渋谷区) 【デザイン力・トレンド力・人間力を高める撮影会】  本物の美容師への道のり /piKAiCHi(熊本県熊本市) 【創作活動はスタイリストの成長の場】  真剣に向き合うことを恐れない! /FAVORITE GARDEN(鳥取県米子市) ・【異業種に学ぶ❶ 自動車を通じて価値を創造する 小さな町工場の大きなチャレンジ】  ライフスタイルに共鳴する オンリーワンのデザイン /光岡自動車(富山県富山市) 異業種に学ぶ❷ 洋菓子の世界大会に出場した日本代表パティシエに聞く  コンクールで得た経験が 店を支える大きな柱に /materielパティシエ・林 正明(東京都板橋区) 【作品撮影、コンテスト出場、ヘアショー…etc.】  クリエイティブな活動でサロンはどう伸びるのか ●特別企画 サロンに彩りを添える 夏の季節メニュー研究 【浴衣ヘアと着付メニュー】  浴衣の復権を追い風に 新規客との夏の出会い /ZENKO(東京都武蔵野市) 【フットメニュー】  女ゴコロを刺激する!“見せる”季節に定番メニュー化 /Aim Plus-One(東京都世田谷区) 【クールスパメニュー】  心地よさを15分に凝縮 進化し続けるクールスパ /Primavera(東京都新宿区) 【サロンインテリアを見る】店装コレクション pluto hair/SAYA hair bondection 佃店 ●経営を高める 【人を育て、夢を実現するサロン経営のすべて】  morio FROM LONDONの「4・6・3・2」  第22回 創作チームの結成と活動 /morio FROM LONDON イオンモール大牟田店(福岡県大牟田市) 【あなたとスタッフが潜在的に持っている「タレント力」で他店に差をつける!】  サロンと個人のWブランディング講座 〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜  斉藤恵一(OFFICE nO DoubT) 【美容室が抱える課題解決のさらなる糸口】  経営者が考えるべき「5つの領域+10」とは?  第10回 企業戦略とマーケティングについて考える /金山宇伴(文)・金森 努(監修/金森マーケティング事務所) 【大人世代の髪質を変える、手間いらずで高持続性のトリートメント】  “+0時間”で2ヵ月持続! 未来型ヘアシステム /CLASSICS(東京都渋谷区) 【インターネットで話題騒然の『フレンチカットグラン』講習会】  WEB口コミでも広がる話題のカット技法はこれだ 【輝髪ストレートが、顧客の定着化を導く!】  「喜び」から「信頼」を築く地域密着サロンの集客力 /HAIR SPACE Image(沖縄県うるま市) レセプショニストのお仕事 /COLORS Island(東京都港区) 【C+D×D Takara Business Creation Awards 2011】  サロン建築の社内フォトコンテストが開催 コンパクトな建築デザインが出そろう! 微風快晴annex /早川伸生[CALYPSO] 佐藤ワカナのサロン紀行