SOLD OUT
●特集
ディフェンス力の強いサロンが勝ち残る!
既存客流出防止講座
〜地域密着型美容室へ贈る㊙トラの巻〜
新規集客が難しい時代。売上の基盤を支えるのは、既存客だ。
既存客の取りこぼし(失客)を減らさない限り、多大な広告宣伝費を使って
新規集客に成功したとしても、売上がプラスに転じるケースは少ない。
ディフェンス力を高め、「守りにも強いサロン」を目指そう。
鍛え抜かれた守備力がなければ、勝ち残ることはできないのだ。
・【厳しい時代に負けないサロンづくりのために】なぜ、既存客流出防止か?
・【“守備力”“ディフェンス力”を高める】覆水盆に返らず! 失客が最大のリスクに
・【現状のサロン利用頻度と利用金額は?】「高単価」より「高頻度」が現状打破のカギとなる!?
・【失客の原因はどんなところに潜んでいるのか】バケツの穴とは、何なのか?
・【米満和彦流・こうすればできる!誰でもできる!】お客さまのハートに届くニュースターのつくり方 /米満和彦[㈱ザッツ]
・【あなたのサロンが伝えるべきことは?】ターゲット客が本当に求める価値を洗練し、発信しよう!
・記入式オリジナルワークシート
●【サロンインテリアを見る】 店装コレクション /ZA/ZA aoyama/hair greeM
●特別企画
爽快! トリートメント&頭皮ケアで価値組サロンに
・【美容師は髪のドクター!】
5日間の集中ダメージケアで お客さまの髪を美しく導く! /TJ天気予報 5コ 天白店(愛知県名古屋市)
・【2週間に一度の来店を促すマジック・メニュー】
驚きを提供する頭皮洗浄は第4のサロンメニュー /shower(大阪府大阪市)
●経営を高める
・【人を育て、夢を実現するサロン経営のすべて】
morio FROM LONDONの「4・6・3・2」
第25回 モリオ流若手スタイリストの育成術 /morio FROM LONDON(東京都中野区)
・【あなたとスタッフが潜在的に持っている「タレント力」で他店に差をつける!】
サロンと個人のWブランディング講座 〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜
Dreap(兵庫県神戸市)×斉藤恵一(OFFICE nO DoubT)
・【美容室が抱える課題解決のさらなる糸口】
経営者が考えるべき「5つの領域+10」とは?
最終回 人を動かすミッションステートメントについて考える /金山宇伴(文)・金森 努(監修/金森マーケティング事務所)
・【輝髪ストレートは、縮毛矯正…だけじゃない!】
安心・安全な不安解消メニューでファン客を創出し、離さない! /a-style(静岡県伊東市)
・【新たな美容文化の可能性を信じて】
ウイッグで切り開く! 明るい美容の未来
・【『フレンチカットグラン』で、地域でダントツの人気店に!】
髪質改善&再現力向上で生産性100万円! /CASSIS(石川県金沢市)
・【FIELD treatment report】
高付加価値を実現する未来型トリートメント /ORIGIN’S(愛知県名古屋市)
●税務・労務
・消費税増税とサロン経営への影響
・タメになる 節税講座
・知って得する! サロンのための就業規則
●Close up
・ビューティ・コーディネーターがサロンの質を高める起爆剤になる /SNIPS(新潟県新潟市)/APA KABAR(大阪府堺市)
・レセプショニストのお仕事 /FORTE藤枝エピ店(静岡県藤枝市)
・シャンプー専門店が示す、美容の使い方・楽しみ方・働き方の新提案 /Shampoo bar 天神店(福岡県福岡市)
●Hair Column
・微風快晴annex /早川伸生[CALYPSO]
・佐藤ワカナのサロン紀行