ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

2015年1月号 No.403
A4判変型
2014.12.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2015年1月号 No.403

CONTENTS [ 内容 ]

特集
Come On-a My Salon
小さなサロンの顧客づくり

Commentary
上位顧客に的を絞れば 小さなサロンは強くなる
澗口富士夫[タカラベルモント(株)]

集客 1
地域密着だからこそ、「戸別訪問」という集客法
Pas a Pas(東京都文京区)

集客 2
切り札はターゲットだけにメッセージが届くポスティング
undeuxdeux(福岡県福岡市)

集客 3
紹介を呼ぶ条件は 初めに違いを感じるか
Hair Make fenua(福井県越前市)

Commentary
なぜ顧客を囲い込まなくてはいけないのか
高田靖久[3×3JUKE]

顧客化 1
顧客教育で次回来店を「当たり前」にする
Rassic(福岡県春日市)

顧客化 2
サロン価値を伝える工夫、処方箋によるリピート促進
asso(東京都世田谷区)

顧客化 3
コミュニケーション機会を増やして
「また会いたい」気持ちを刺激する

hair design M.art(千葉県我孫子市)

Report
“井戸端会議”じゃ、20年も続かない。
美容室レモングラス(神奈川県秦野市)

エッセイ
THE BATON
砂原由弥[UMiTOS]

地域交流
小さなサロンでこんなこと
 「ライフスタイルショップ」の巻
I-CON(東京都板橋区)

開業準備
OPENING SOON!  経営前夜の開業ガイド
day 2
事業計画書をつくろう その1

空間づくり
サロンのインテリア
Allen(東京都渋谷区) EMBELLIR(東京都渋谷区)

会計入門
オカネのカンリを考える
8. 利益を出すことにこだわろう
小林俊道[税理士 小林俊道事務所]

労務入門
コヨウとロウムを考える
8. 就業規則ことはじめ
秋山幸子[あおぞら人事・労務サポート]

人材育成
人を伸ばす話し方・接し方5
2. まずは、聞こう。
岡本文宏[メンタルチャージ]

催事報告
News & Topics

取材日記
今月のイベントウォッチング
訪問理美容師 情報交換会『ネットワーク カフェ第3弾』

第2特集
2015年、経営者は何を思うべきか

体験談
分かり始めたMY MANAGEMENT
新田容子[Hair Atelier Nico]

現地リポート
海外出店のリアル
フランス・パリ/ASAKO[SUPERSTARS]

本紹介
BooK!
木内恒人[八重洲ブックセンター八重洲本店]