SOLD OUT
特集
Come On-a My Salon
小さなサロンの顧客づくり
Commentary
上位顧客に的を絞れば 小さなサロンは強くなる
澗口富士夫[タカラベルモント(株)]
集客 1
地域密着だからこそ、「戸別訪問」という集客法
Pas a Pas(東京都文京区)
集客 2
切り札はターゲットだけにメッセージが届くポスティング
undeuxdeux(福岡県福岡市)
集客 3
紹介を呼ぶ条件は 初めに違いを感じるか
Hair Make fenua(福井県越前市)
Commentary
なぜ顧客を囲い込まなくてはいけないのか
高田靖久[3×3JUKE]
顧客化 1
顧客教育で次回来店を「当たり前」にする
Rassic(福岡県春日市)
顧客化 2
サロン価値を伝える工夫、処方箋によるリピート促進
asso(東京都世田谷区)
顧客化 3
コミュニケーション機会を増やして
「また会いたい」気持ちを刺激する
hair design M.art(千葉県我孫子市)
Report
“井戸端会議”じゃ、20年も続かない。
美容室レモングラス(神奈川県秦野市)
エッセイ
THE BATON
砂原由弥[UMiTOS]
地域交流
小さなサロンでこんなこと
「ライフスタイルショップ」の巻
I-CON(東京都板橋区)
開業準備
OPENING SOON! 経営前夜の開業ガイド
day 2
事業計画書をつくろう その1
空間づくり
サロンのインテリア
Allen(東京都渋谷区) EMBELLIR(東京都渋谷区)
会計入門
オカネのカンリを考える
8. 利益を出すことにこだわろう
小林俊道[税理士 小林俊道事務所]
労務入門
コヨウとロウムを考える
8. 就業規則ことはじめ
秋山幸子[あおぞら人事・労務サポート]
人材育成
人を伸ばす話し方・接し方5
2. まずは、聞こう。
岡本文宏[メンタルチャージ]
催事報告
News & Topics
取材日記
今月のイベントウォッチング
訪問理美容師 情報交換会『ネットワーク カフェ第3弾』
第2特集
2015年、経営者は何を思うべきか
体験談
分かり始めたMY MANAGEMENT
新田容子[Hair Atelier Nico]
現地リポート
海外出店のリアル
フランス・パリ/ASAKO[SUPERSTARS]
本紹介
BooK!
木内恒人[八重洲ブックセンター八重洲本店]