SOLD OUT
特集
Another Story Must Begin.
いざ、2店舗目
Commentary
2店舗目でつまずかないために
森川史朗・西江圭介[タカラベルモント㈱]
CASE ONE
エリア内に同ブランドで、地域の浸透を深める
Figaro/Figaro le tien(東京都狛江市)
Commentary
成長の方向性を定めて戦略を考えよう
今井利絵[ハリウッド大学院大学]
CASE TWO
スタッフと共に苦労し、成長するための郊外出店
LOGOS/LOGOS DUO(千葉県我孫子市)
Comments
われらの2店舗目STORY(1)
Commentary
2店舗目を任せる店長の条件
土井隆弘[㈱ジェニック]
CASE THREE
ヘアケアサロンのその先に、アーユルヴェーダ専門店
Salon de Pan/YUSHIN(愛知県名古屋市
CASE FOUR
人の成長に寄り添う出店プラン
+~ ing/+~ ing deux(東京都杉並区)
Comments
われらの2店舗目STORY(2)
Appendix
穏やかな人の輪とささやかな成長
pocori./小さなmaison(東京都武蔵野市・杉並区)
〈エッセイ〉
THE BATON
西村晃一[Nicole.]
〈地域交流〉
小さなサロンでこんなこと
「親子手づくりシャンプー教室」の巻
美容室Leaf(埼玉県さいたま市)
〈新連載〉
誰も知らなかった集客術
01「あなたの広告でお客さまが来店しないたった1つの理由をご存じですか?」
牧野太一[T’sコピーライティング]
〈新連載〉
お悩み根本治療室
01 「店販を伸ばしたい!」の巻
石原かおり[(株)ハッピーリレイションズ]
〈空間づくり〉
サロンのインテリア
un Calin(茨城県土浦市)
HAIR WORK OPUS CREER(東京都武蔵野市)
〈会計入門〉
オカネのカンリを考える
14. 値切り上手になろう
小林俊道[税理士 小林俊道事務所]
〈労務入門〉
コヨウとロウムを考える
15. パート雇用の注意点
秋山幸子[あおぞら人事・労務サポート]
〈成功法則〉
非常識な繁盛経営
3. メニューを売らない
磯康一[ソリッドオブファンド]
〈催事報告〉
News & Topics
〈取材日記〉
今月のイベントウォッチング
NAGANO HAIR ART KIMONO COLLECTION 2015
〈第2特集〉
自力集客できるウェブサイト
〈体験談〉
分かり始めたMY MANAGEMENT
髙木吉之[あおいろかぶとむし]
〈現地リポート〉
海外出店のリアル
イタリア・フィレンツェ/高橋美恵子[M STUDIO]
〈本紹介〉
BooK!
木内恒人[八重洲ブックセンター八重洲本店]