SOLD OUT
<特集>
小さなサロンのピンチとトラブル
No pain, no gain
外交や財政や福祉やニュースではいつだって問題が山積し、国の運営は何事もうまく行っていないように見える。
経営も多分同じ。悩みも課題も尽きることはないけれど、続けることさえ決めてしまえば、困難は一つのエピソードに変わる。
その先にある、ひらけた景色を見に行こう。
・ピンチとトラブル、なぜ起こる?
/飯野謙次[特定非営利活動法人失敗学会]
・スタッフが一斉に辞めてピンチ!
/RGB garage(大阪府大阪市)
・苦難の後にひらけた新しい道
/Clear(岡山県倉敷市)
・病気を乗り越え、復活!
/山本峰達[SEE’S]
・チームづくりのための方針転換
/COME G HEAD(熊本県熊本市)
・ストイックすぎて猛省…からの自己改革
/上石 達[BREEZE HAIR DESIGN]
・集客の前に求人難でピンチ
/nico(東京都品川区)
・クレームと保険の押さえどころ
/下道 勝・荒川陽介[REPSS㈱]
・お客さまを笑顔で帰すクレーム対応
/undeuxdeux(福岡県福岡市)
・クレームも反響の一つ
/南 直人[Leaf]
<好評連載>
・美の断片 Cover Story(10)
・お客さまタイプで決めるコミュニケーション術(3) /西原健太郎[㈲和てらす]
・スタッフプロデュース BEFORE → AFTER(3)
・サロンノインテリア
・ひとり経営のノート(4)
・経営計画をつくろう!(10)
・News And Topics
・Tips「2017年トレンド予測」
・SWITCHIN’ LECTURE「小さなサロンの健全経営塾(最終回)」
・こんなところにこんなサロン(8)
・ヒトリサロンノショウゾウ (10)
・ワタシの書庫へようこそ!