●Introduction
理想の店舗をいつつくりますか?
/美容の経営プラン編集部
●Interview 1
店舗デザインは自己を表現する箱船
/西村晃一[ReDio]
●Report
お客さまもスタッフも居心地の良い
「徹底的な衛生管理」という付加価値
/JOYBOX the Origin(大阪府三島郡島本町)
●Interview 2
2023年版の店舗設計で
最優先にすべきはスタッフの居住性
/伊藤雅郎[Beautism]
●設備投資に補助金・助成金を活用しよう!
●まとめ
●第2特集
新規客を取らない! 進化形1人サロン
●1人サロンの個性が際立ち
経営が飛躍する集客とサービス
/磯崎康一[JEWEL]
●Case 1
新規客を断る1人サロン
「お客さま1人のため」を追求した唯一無二の美容室
/a.r.t.hair(鳥取県鳥取市)
●Case 2
会員になれない会員制1人サロン
「私だけの美容師」という価値を提供する
完全会員制美容室 /La Virtue(東京都港区)
●Management Must Go On
●知ってトクする? 注目のTopics
●Case Study
スタッフが退職代行サービスで退職を通知してきた際の対応法
/増田葉子[中小企業の実務サポート専門家・特定社会保険労務士]
●金融機関と上手に付き合うコツ
~有利な取引を勝ち取るちょっとした工夫~
第26回 金融機関の融資金利は近未来の上昇が避けられません
/佐々木城夛[沼津信用金庫 参与]
●売れる名前を付けて商標登録で守る!
守りと攻めのネーミング 第3回 商標トラブルに巻き込まれることなんてあるんですか?
/山田龍也[売れるネーミングの専門家・弁理士]
●BOOK LIST
●○○なあなたへの1冊
今月のテーマ:いろいろとネガティブに考えすぎてしまうあなたへの1冊
/中村飛鳥[Gallica]
●NEW PRODUCTS
●NEWS
●BACK NUMBER
●次号予告&プレゼントのご案内
●次号予告