ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

月刊『美容の経営プラン』 2013年12月号 No.390

2013年12月号 No.390
A4判変型
2013.11.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2013年12月号 No.390

CONTENTS [ 内容 ]

【人材育成プロジェクト2013】 オーナーインタビュー 〜人を育てる〜 八木岡 聡/[DaB] 特集 未来のために、 人が欲しい。 美容師が足りないって本当? 第1部 美容学校生をサロンへ迎えるには? 美容学校に聞く就活の現場 網蔵卓爾(日本美容専門学校)/住田知之(住田美容専門学校)/住谷知彦(群馬県美容専門学校) 新人たちの就職活動記録 MASHU(大阪府大阪市)/CHITOSE(山口県周南市)/AYOMOT(東京都港区) 第2部 高校生を美容業界へ誘うには? 【データから読み取る 高校生の進路意識と「なり手確保」のために】 美容師の「真の姿」を今こそ伝えよう サロンに何ができるか NPO法人RISING/NPO法人美容週間振興協議会 全国美容週間実行委員会/株日置美容室 【COLUMN】求人・採用のヒント AYOMOT(東京都港区)/セリオン(東京都渋谷区ほか) /株流行髪信(茨城県守谷市ほか)/FERIA(大阪府大阪市) ●経営を高める 【人を育て、夢を実現するサロン経営のすべて】 morio FROM LONDONの「4・6・3・2」 最終回 技術と魂の伝道 〜河元盛雄代表に聞く〜 morio FROM LONDON/東京都中野区 【山口発! CHITOSEの地域オンリーワンサロンへの道】 最終回 次世代リーダーの育成 CHITOSE(山口県周南市) 【あなたとスタッフが潜在的に持っている 「タレント力」で他店に差をつける!】 サロンと個人のWブランディング講座 〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜 斉藤恵一[OFFICE nO DoubT] 【Plumeパーマが、お客さまの希望を満たす!】 「できない」とは言わせない! 気になるメニューの正体は…? Be house/福岡県福岡市 【伝わる ブランディング・ストーリー】 第2回 思いを形にしよう! 花やの前の美容室/東京都目黒区 ●税務・労務 消費税増税とサロン経営への影響 タメになる 節税講座 給与明細書から深める労務知識 ●Close up 【サロンインテリアを見る】 店装コレクション HAIR&MAKE NEW YORK COLLECTION/apish cherie 【連載/スタッフ育成 ここがポイント】 最終回  年長のスタッフを「苦手」にしない コミュニケーション 岡本文宏/メンタルチャージISC研究所 【総務省統計 平成24年 経済センサス 活動調査より】 ホントは減ってる!? 全国の美容室軒数 【I ARC special event】 Takahiro Uemura×Bauhaus Dessau 2つの才が融合した2日間 ●News & Topics 【Photo Report】 全ての美を探求する50年の集大成 ビューティアトリエグループ/栃木県宇都宮市 ・今月の販促カレンダー ・今月の美容料金 ・今月のニュース ●Hair Column ・微風快晴annex  早川伸生/CALYPSO ・佐藤ワカナのサロン紀行