ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

2014年2月号 No.392
A4判変型
2014.1.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2014年2月号 No.392

CONTENTS [ 内容 ]

特集 忘れられない 美容室になる 【イントロダクション】 今からすぐできる、忘れられない美容室づくり 菅野真一/菅野デザイン企画 店外フォローの方法 【キャンペーンを案内しない! 文章を投稿しようとしない!】 ファンが共感し、新たなファンを呼ぶFacebook活用法 菅野弘達/(株)ソーシャルメディアマーケティング 優良顧客を飽きさせない サロンマガジンの効能 TJ天気予/愛知県一宮市 口コミを味方につける 口コミ評価第1位を獲得し続ける理由 armo/東京都豊島区 良い口コミ&悪い口コミ その後につなげる対応法 BALLOON HAIR(東京都渋谷区) 危機回避するクレーム・苦情対応 井上浩明/(株)東京セントラル・地村健太郎/日本アイラックセールスアンドマネジメント(株) 【佐藤ワカナのサロン紀行スペシャル】 忘れられないあのサロンこのサロン 佐藤ワカナ ●経営を高める 【短期集中連載/業績アップサロンの肖像】 第2回 美しく、豊かな美容人生のために 仕事と夢をリンクさせる FERIA/大阪府大阪市 【2号連続企画/ヘアサロンのウェブ活用最前線】 後編 コンテンツのつくり方 (株)フォーサイス/大阪府大阪市 【あなたとスタッフが潜在的に持っている 「タレント力」で他店に差をつける!】 サロンと個人のWブランディング講座 〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜 斉藤恵一/OFFICE nO DoubT 【輝髪ストレートが、女性客のハートをつかむ!】 期待を超える仕上がりで 顧客の定着化に成功! Hair Salon TODA/静岡県静岡市 ●税務・労務 消費税増税とサロン経営への影響 タメになる 節税講座 給与明細書から深める労務知識 ●Close up 【サロンインテリアを見る】 店装コレクション cuzco/studio noll 全美連が独立支援の『BMA制度』を発足 公的団体・企業も協力に名乗り 【発表!平成24年度全国美容室軒数・従業美容師数】 全国軒数は23万軒を突破! 地域的に人材不足の波もじわり 厚生労働省統計 【連載/スタッフの心に響くコミュニケーション】 感情マネジメント講座 第2回 スタッフの心を理解し信頼関係を築く 上村智子 ●Hair Column ・微風快晴annex  早川伸生/CALYPSO ・佐藤ワカナのサロン紀行