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月刊『美容の経営プラン』 2014年5月号 No.395

2014年5月号 No.395
A4判変型
2014.4.1 発売

1,620円(本体1,500円)
在庫あり カートに入れる
 

月刊『美容の経営プラン』 2014年5月号 No.395

CONTENTS [内容]

特集
メンズ客のトリセツ

【イントロダクション】
メンズと美容の微妙な関係

解説:安田雅美/(株)リクルートライフスタイル]

第一部/戦略的メンズ対策3景
【推進派】
メンズ客の多さを、集客とブランディングの武器にする!

mazele hair/東京都港区
【分離派】
「快適さ優先」から生まれた自然なカタチ

LUNA HAIR/東京都大田区
【抑制派】
女性の楽園であるための積極的イメージ戦略

Happiness/奈良県奈良市
【COLUMN(1) メンズ客の「浮気」が進行中!?】
デザインに目覚める男たち

斉藤充弘/RED★HOT

第二部/メンズ攻略4つのツボ
【集客のツボ】
3ヵ月でメンズ客数135%! 「来て」と「来てるよ」の情報発信

フォーサイス/大阪府大阪市
【メニューのツボ】
男だからこそ癒やされたい プロが提供する至高の時間

THE BARBER/東京都渋谷区
【デザインのツボ】
男らしさを際立たせる クラシカルライン

W.L.T CUT CLUB/東京都千代田区
【ヘアケアのツボ】
信頼関係のスタートは毛髪ケアの早期提案

Digz hair/東京都渋谷区
【COLUMN(2) NBBAサロンユーザーWEB調査より】
若年男性にバーバー回帰傾向!?

時代の鍵、ミドル男性が愛用するサロンのつくり方
LUCIDO STYLE reMix/愛知県豊田市

●経営を高める

【親子二代の事業継承】
つなぐもの、超えていくもの
SHINJU INTERNATIONAL/長崎県長崎市

【連載/一生働けるサロンのつくり方】
最終回 「見通し」のあるサロンと
「納得」のあるサロン

菊池 研/(株)コンプラット

【あなたとスタッフが潜在的に持っている
「タレント力」で他店に差をつける!】
サロンと個人のWブランディング講座
〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜

斉藤恵一/OFFICE nO DoubT

【Plume(プルーム)が、美容の可能性を広げる!】
新たな魅力に満足度大!
ファン客増加の秘密とは?

hair’s R-X/大阪府大阪市

【SALON BOARDでヘアサロンが変わる!】
予約獲得チャンスは
24時間逃さない!

AZuR/東京都新宿区

●Close up

【サロンインテリアを見る】
店装コレクション

day Lounge/Clematis fill

【資生堂プロフェッショナル ビューティーコングレス2014】
アジアを彩る美容メーカーの決意

【連載/スタッフの心に響くコミュニケーション】
感情マネジメント講座
最終回 深い信念を聴き取り理解する5つのステップ

上村智子

●Hair Column

・微風快晴annex
 早川伸生/CALYPSO
・佐藤ワカナのサロン紀行