ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

2016年9月号 No.423
A4判変型
2016.8.1 発売

2,200円(本体2,000円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2016年9月号 No.423

CONTENTS [ 内容 ]

<特集>

小さなサロンの店販
Product Selling

美容室の売上の二本柱は、技術と店販。
技術にサロンの思想や実力が表れるのと同じように店販にも、サロンごとの姿勢が問われる。
やるかやらないか。何を選び、どう伝えるか。
未開の面白さが、まだここにある。

1 店販のスピリット
・買わせるんじゃない、伝えるだけ /藤倉栄夢[aimable]
・知識と商品で専門性を打ち出す /Hair Este Aria(東京都武蔵村山市)
・店販情報、最新Q&A /佐藤康弘[㈱ジャストケアコミュニケーションズ]
・苦手意識を克服し、店販比率上昇中 /riche(静岡県磐田市)
・店販は、あえてしない /亀岡卓哉[美容室 隆]
・ステッカー1枚にも物語がある /イタリア自動車雑貨店(東京都港区)

2 店販のスキル
・だから、店販が売れない /磯﨑康一[Jewel]
・買いたくなる店販環境のつくり方 /ビューティズム(東京都文京区)
・カウンセリングを制する者が店販を制す /橋本 学[合同会社橋本事務所]
・素材づくりに協力する人専用サロン /Beauty Space LUCE(福井県福井市)
・店販品も世界観のうち /BIANCO(静岡県三島市)

<好評連載>
・美の断片 Cover Story(4)
・顧客満足度を高める5つのシーン(4)
・女性美容師復帰モノガタリ(4)
・サロンノインテリア
・成長する数字(4)
・経営計画をつくろう!(4)
・News And Topics
・Tips  “ YOU GO” CHARITY LIVE 2016
・SWITCHIN’ LECTURE 小さなサロンの健全経営塾(2)
・こんなところにこんなサロン(3)
・ヒトリサロンノショウゾウ(4)
・ワタシの書庫へようこそ!

 

小さなサロンの新メニュー見本帳

CONTENTS [ 内容 ]

サロンのメニューが表すものは、
価値観や時代性、
感謝の気持ちと研さんの成果。
魅力ある新メニューで良いウワサを広げよう。

<ヘアケア>
・お客さまと本気で向き合う継続ヘアケアシステム /HAIR MAKE GENTE ✕ 株式会社LOUVREDO
・美容師人生を変えたサロンシステム /IVANKA青山 ✕ 株式会社IVANKA
・「度肝を抜かれた」トリートメント /Wing. ✕ Wackプランニング株式会社
・若く美しいツヤを取り戻す新しい黒髪の提案 /eauty x Relaxation LOUVRE ✕ 株式会社ポーラ

<育毛・増毛>
・マンネリ化しない老舗サロンの育毛メニュー /ヘア&フェイス Akane美容室 ✕ セブンツーセブン化粧品
・リピート確実! 唯一無二の特殊技術 /美容室Kagawa ✕ 有限会社特許増毛協会

<ネイル>
・ネイル提案の環境はチームでつくるもの /Neolive terrace ✕ 株式会社ネイルセレクト
・美の出会いを生むヘア&ネイルの同時施術 /creek ✕ オーピーアイジャパン

<脊椎ケア>
・フルビューティサロンのお手軽・健康メニュー /TEAM YASUOKA ✕ 株式会社ビプロス