SOLD OUT
特集
若手スタイリストのための集客術
・introduction 「集客が難しい時代」に集客するということ
・「スマホネイティブ世代」をどう集客する?
・フォロワー0から始めるインスタ集客 /ALIVE(東京都渋谷区)
・“スタイリストにサロンが合わせる”SNS&集客サイト活用法
Labyrinth(大阪府大阪市)
・若手美容師にリアルな本音を聞いてみよう
ナビゲーター/菅原 紳(美容エージェント)
・サロンも人も、若者向けにプロデュース /帯廣美容所(北海道帯広市)
・全方位型・段階的デビューで「フック」を増やす /ZEST(東京都武蔵野市)
・「自分で集客」の第一歩はお客さまハントから始まる!
中野友介(エンタメ型成功コーチ)
・special interview
友だち5,000人芸人・入江慎也の“目的から始まる”人脈力
入江慎也[カラテカ/(株)イリエコネクション]
・うちのヒットヘア /Gratii(東京都港区)
・NEW PRODUCTS
・今を見る数字 9.スマートフォンの個人保有率は…
齋藤隆志[FAVORITE GARDEN]
・経営者一年生 2.コンセプトとターゲット /解説・監修:タカラベルモント(株)
・売上バカ伸び! マル秘アクション
6(最終回)売れない美容師、バカ売れ美容師の「価値向上」
磯崎康一[JEWEL] ・NEWS ・プレイングオーナーの本棚
・公開インタビュー:サロン経営、ここまで語るか!?
7.美容師とディレクション力 /神谷 翼[SCREEN]
・サロンのインテリア Randall(東京都世田谷区) /assAm(東京都目黒区)
【Contents】
・はじめに
・損益計算書の見方
・貸借対照表の読み方
・強いサロンの「資金力」
・中期事業計画と財務
・短期利益計画と財務
・金融機関との交渉術
・投資と回収