出店は、美容室オーナーにとって、より多くのお客さまを受け入れて接する場であり、スタッフのさらなる活躍を促すチャンスであり、企業としての新たな方向性を打ち出すメッセージでもある。その出店を失敗に終わらせないために、今月号は「勝てる出店」のポイントを特集する。
■INTERVIEW
スタッフの幸福を最大化する
利益率重視の出店戦略
/中村飛鳥[Gallica]
■COMMENTARY 1
「勝てる」出店のコンセプトと収支計画を立てる
■REPORT 1
出店の成否を左右するのは
既存店と新店舗の一体感
/STRAMA(東京都港区)
■COMMENTARY 2
「勝てる」場所とテナントを見つけよう
■REPORT 2
創業の精神を引き継ぎ 発展に導く出店
/HAIR ICI(愛知県名古屋市)
■SCOMMENTARY 3
オープンしたらすぐに行うべき
効果測定・顧客分析・再来促進
■OPINION
「スタッフ第一主義」へ改革
開店から17年後に初の支店
/ Cura(東京都渋谷区)
■特集まとめ
・美容室経営に役立つMARKETING DATA
・オーナーとして知っておきたい注目のTopics
・オカネの話/横田敏一[(株)ビューティ横田]
・ヒトの話/艮 宗慶[Loca]
・モノの話/小沢良太[YUSHIN]
・今月の「読むべき1冊」
・BOOK LIST
・NEW PRODUCTS
・サロンのインテリア
LO SOME CUT WORKS(愛知県名古屋市)/S.TIAM.(兵庫県三田市)
・NEWS
・BACK NUMBER
・次号予告&プレゼントのご案内