・INTERVIEW
美容室のリスク管理の鍵は「集団」から「組織」への進化
山田 誠[KOCHAB]
・INTRODUCTION
小さなお店の経営者こそリスク管理が重要
・COMMENTARY
見えないリスクを把握し、管理する
・EPISODE 1
疑心暗鬼からのチーム崩壊は防犯カメラが防ぐ
井上裕喜[MERICAN BARBERSHOP®️]
・COLUMN
経営者はこうして自らのリスク管理に失敗する
・EPISODE 2
事故のリスクに備えて今すぐ保険の見直しを!
杉野嘉彦[CHERISH]
・経営リスクに対処しよう
怪しい投資話/異性関係のトラブル/おごり・慢心・油断/コンプライアンス違反
・お客さまもスタッフも守る「まさか」に備えたリスク管理
山本恭平[MISS ESSENCE]
・経営リスクに対処しよう(その2)
時代の変化/集客/節税
・特集まとめ
■NEW PRODUCTS
■美容室経営の根底を覆して成長する「ティール組織」
第3回/ティール組織の「カネ」:投資と分配
鈴木太一[BONDZSALON]
■美容室経営に役立つMARKETING DATA
■オーナーとして知っておきたい注目のTopics
■オカネの話
小沢良太[Yushin Eclat]
■ヒトの話
潮海達矢[shiomi H]
■モノの話
山田謙一郎[SEED hair design]
■今月の「読むべき1冊」
長期的な成功を手に入れたい人が読むべき1冊
中村飛鳥[Gallica]
■BOOK LIST
■サロンのインテリア
pd parc(大阪府八尾市)/cia gran(大阪府大阪市)
■NEWS
■BACK NUMBER
■次号予告&プレゼントのご案内
もはや「伸びしろ」しかない!
ヘッドスパメニューを成功に導く1冊
■ヘッドスパを文化にするために
山﨑達也[BOLANGE]
■「ウエット」「ドライ」
それぞれの違いと特徴
■成功サロンの
ヘッドスパメニュー運用事例ルポ
・CASE 1
「ヘッドスパNo.1」を掲げる地域密着型サロンの戦略
Sou-i(神奈川県川崎市)
・CASE 2
“稼げる”アシスタントを育てつつ、リピーターを増やすための「仕掛け」
TREE hair & life design(東京都中央区)
・CASE 3
スタッフの強みを生かし、売上アップをかなえる工夫
MaNO(東京都世田谷区)
■リピートにつながるNEWスタンダード・ヘッドスパ
山﨑達也[BOLANGE]
■ヘッドスパを成功させる経営のヒント
PART 1/マネジメント編
PART 2/空間づくり編
八島幸司[タカラベルモント(株)]・中村まい[タカラスペースデザイン(株)]
■お客さまを眠りに誘いざなう
ドライヘッドスパのテクニック
鈴木恵子・戸邉香菜子[王様の昼寝]
■GULGULがドライヘッドスパ専門店を展開する理由とは
大河内隆広[(株)GULGUL]
■そのメニュー名、OKですか?
「マッサージ」という表記に注意!!
■ヘッドスパ関連アイテム&スクール紹介