ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]一覧

月刊『美容の経営プラン』 2010年5月号 No.347

2010年5月号 No.347
A4判変型
2010.4.1 発売

1,620円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2010年5月号 No.347

CONTENTS [内容]

◎特集
時は金なり
お客さまに対する時間の誠実さをもう一度

■一般女性500人に聞く美容室での“時間”
「ゆったり」よりも「てきぱきと」! 求められるスピードとクオリティ
■あなたのサロン、時間管理は大丈夫?
仕事時間の管理と予約調整で生産性3割アップが実現する!
小笠原知恵[ワイルドピッグ]
■時間短縮しやすい施術ほど時間通りに!
「施術仕分け」による時間短縮でお客さまへのマニフェストを実現/Merry Land自由が丘(東京都世田谷区)
■予定通りにサロンワークを遂行するための仕組み
“前料金制”と“次回予約制”で予約時間を守れる体制づくりに成功/Hug’s(東京都品川区)
■予約時間に来ないお客さまへの対応事例
15分以上の遅刻で予約取り消し 毅然とした顧客対応を貫く繁盛店/La Mode Sepia(東京都西東京市)

◎新連載/木村文一の仕事スピードアップ講座
第1回 仕事のスピードをアップするサロンワークのヒント
木村文一[Terrace](東京都港区)

◎特別企画
技術売上プラスαを強化する!?商品売上で業績アップ術?
■お客さまの髪に責任を持つ! その先にある商品売上の成果/bamboo CLINIC ZONE(東京都大田区)
■自作のコミュニケーションツールで店販キャンペーン売上が3倍に!/エーゲの海 京都店・LADY’S(京都府京都市)
■「お客さまに伝えたい!」 全員参加の店販戦略
Hair Design Antiga(埼玉県さいたま市)

ほか