ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

2010年8月号 No.350
A4判変型
2010.7.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2010年8月号 No.350

CONTENTS [ 内容 ]

特集
売れる美容師は
お客と何を話しているか?

■超人気スタイリストは、こんなことを話している!
技術とデザインを裏付ける “あなたのため”の
応援型コメント 平田 理[J’s]
■月間総売上600万円! 人気オーナースタイリストの会話術に迫る
身の上話は絶対するな! シンプルに髪のことを話そう 三好真二[LILI]
■個別対応力を高める! カウンセリングの羅針盤 お客さまを4タイプに分類! 生産性100万サロンの秘密 AYOMOT(東京都港区)
■客単価が1500円アップするお客さま参加型接客ロールプレイング
5分で心をほぐし、悩みを聞き出し、提案する カウンセリングのツボはお客さまが知っている diANKH(静岡県駿東郡清水町)
■これぞリアルなノンバーバル・コミュニケーション
愛を示すには、やりすぎくらいでちょうどいい 売れる
「ボディランゲージ」 ANBI FILLE(福岡県北九州市)
■本質的なコミュニケーション力に欠ける若手スタイリストへの起爆剤に
「論理的思考」を身に付け 考える力と伝える力を高める
JAPAN GROUP(奈良県大和高田市)
■売れる女性スタイリストが話していること
・ありきたりなこと、好みが分かれることは聞かない 金子 史[Xel-Ha]
・何でも話せる関係だから、お客さまが不満をためない! 
かあこ[SOHO clue]
・“話したくなる”流れをつくる! 藤原サユリ[eponge]
・非日常感を損なわない会話術 小池百合子[sadhu-H・S]
■オーナー・マネジャー・店長必見!
会話力を高めるコーチングの心得とは? スタッフのコミ

ほか