ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

2012年2月号 No.368
A4判変型
2012.1.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2012年2月号 No.368

CONTENTS [ 内容 ]

特集 決定! 業績アップサロン大賞【中型店部門】 大型店と小型店はまぁまぁ、しかし中型店は厳しい状況――といった声も聞こえてきていた2011年の美容室経営だが、そんな風評とは裏腹に、確実に成果を上げ、業績アップに結び付けている中型店5サロンを直撃! 先月号の【小型店部門】に続き、今月は「決定!業績アップサロン大賞【中型店部門】」をお届けする。知恵、アイデア、勇気、決断…業績アップサロンの実例から、中型店が勝ち残り続ける道を探る。 業績アップサロン大賞 概要 美容室の新セオリー「転石苔をむす」 変わり続ける努力が業績と直結する /ケージクラス(栃木県宇都宮市) 都会と時代から逆走したクレイジーサロンの逆襲 /TRACE(大阪府高槻市) “自主活性型”の教育で地域一番店を目指す! /BLUE STYLE池上店(東京都大田区) 全員で信頼を受け、美容の全てをお任せされるトータルビューティ /シャンパーニュ(広島県広島市) 強みの分析や数値目標の導入でチーム力とやる気を高める! /ANNA(千葉県旭市) 業績アップした中型店の特徴と傾向 【特別企画◆「高付加価値」と「競合店との差別化」を実現するネイルの底力】 こうすれば定着する ヘアサロンのネイル 「ケア」と「ジェル」を入口に! /NAILS UNIQUE ULTIMID 池袋西武本店(東京都豊島区)/NAILS UNIQUE FLIP 新宿マルイ本館(東京都新宿区) 3個の鍵でネイルは花開く  /ZELEイオンモール甲府昭和店(山梨県中巨摩郡) 地域密着の切り札はネイル!  /tricca(東京都渋谷区) +ネイルで地域一番店  /effort(千葉県富津市) ハンドマッサージが広げる、サロンネイルの可能性 /uka(東京都港区) 【サロンインテリアを見る】店装コレクション dea/ALICe by afloat 【2012年 業績アップを達成するための】現状分析&課題解決オリジナルワークシート 【普通の美容室が不況を勝ち抜く】松井竜馬式・集客実践講座 【カット技法『フレンチカットグラン』を強みに集客&客単価アップ】 カットで新規客を集め事業継承も大成功!  /uka(東京都港区) ●経営を高める 【人を育て、夢を実現するサロン経営のすべて】morio FROM LONDONの「4・6・3・2」  第17回 キャリアアッププランを支える“土台”の存在/morio FROM LONDON(東京都中野区) 【“身の丈”に合わせた経営から最大限の価値を導く】価値組サロンマネジメント〜AYOMOTの軌跡〜  vol.5 価値組の経営計画&目標設定/AYOMOT(東京都港区) 【美容室が抱える課題解決のさらなる糸口】経営者が考えるべき「5つの領域+10」とは?  第5回 立地と広告・販促について考える /金山宇伴(文)・金森 努(監修/金森マーケティング事務所) 【輝髪ストレートでクセ毛コンプレックスを解消!】お客さまの不安解消メニューで絶対的な差別化を!  /assemblage hair planning(兵庫県西宮市)  ●Close up レセプショニストのお仕事 PEEK-A-BOO 青山店(東京都港区) ●Hair Column 微風快晴annex 早川伸生[CALYPSO] 佐藤ワカナのサロン紀行