ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]一覧

月刊『美容の経営プラン』 2013年1月号 No.379

2013年1月号 No.379
A4判変型
2012.12.1 発売

1,620円(本体1,500円)
在庫あり カートに入れる
 

月刊『美容の経営プラン』 2013年1月号 No.379

CONTENTS [内容]

特集
スタッフのタイプ別 接し方・伸ばし方 【前編】

人材育成プロジェクト2013 イントロダクション

【14タイプのスタッフへの接し方・伸ばし方 14人のサロンリーダーたちが明かす教育法】
こういうタイプのスタッフにはこういう風に接しています!

言われたことしかしない受け身型スタッフ
何十回注意・指導しても改善の兆しがなさそうなスタッフ
【頑張り屋だが体調をすぐに崩すスタッフ
自分の物差しが全て・自己中心的で視野が狭いスタッフ
とにもかくにも仕事が遅いスタッフ
何があっても自分を変えようとしないスタッフ
いつまで経っても寝坊癖・遅刻癖が直らないスタッフ
あなたのパーマ提案力をチェック!
仕事とプライベートは別! 人付き合いが悪いスタッフ
何事もマイナス思考、ネガティブなスタッフ
暗いスタッフ
機嫌の良い時と悪い時の落差が大きすぎるスタッフ
すぐフテくされるスタッフ
謝れば何とかなると思っているスタッフ
謝らずに開き直るスタッフ

【2013年、人材育成に本気で取り組むために】
 スタッフ一人ひとりの個性を見つめ、尊重し、伸ばそう!

 岡本文宏[メンタルチャージISC研究所]

●経営を高める
【短期集中連載/業績アップサロンの肖像】
  第3回 個人の成長がサロンの成長
  「華」が育つ土壌づくり/BHOO ZWOO home(新潟県長岡市)
【人を育て、夢を実現するサロン経営のすべて】
  morio FROM LONDONの「4・6・3・2」
  第28回 初の関西出店・イオンモールりんくう泉南店 【前編】/morio FROM LONDON(東京都中野区)
【あなたとスタッフが潜在的に持っている「タレント力」で他店に差をつける!】
  サロンと個人のWブランディング講座〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜/斉藤恵一[office nO DoubT]
【輝髪パーマシステムで、お客さまの期待を超える!】
  ニーズに応え続けて 圧倒的な差別化を実現!/PASTIME CLUB(京都府京都市)
【次世代のカット技法で他店を一歩リードし、お客さまをつかもう!】
  カット技法『フレンチカットグラン』ですっきりお悩み解決!
【スペシャルレポート】
 アシスタントが提案力を競い合う
 ステージ上でのロープレ大会開催

●Close up
【新連載/スタッフ育成 ここがポイント】
 第1回 
 自信を喪失したスタッフが年間優秀店長に!?
 岡本文宏[メンタルチャージISC研究所]
 /menos(東京都杉並区)

●Hair Column
微風快晴annex /早川伸生[CALYPSO]
佐藤ワカナのサロン紀行