ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

月刊『美容の経営プラン』 2013年1月号 No.379

2013年1月号 No.379
A4判変型
2012.12.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2013年1月号 No.379

CONTENTS [ 内容 ]

特集 スタッフのタイプ別 接し方・伸ばし方 【前編】 人材育成プロジェクト2013 イントロダクション 【14タイプのスタッフへの接し方・伸ばし方 14人のサロンリーダーたちが明かす教育法】 こういうタイプのスタッフにはこういう風に接しています! 言われたことしかしない受け身型スタッフ 何十回注意・指導しても改善の兆しがなさそうなスタッフ 【頑張り屋だが体調をすぐに崩すスタッフ 自分の物差しが全て・自己中心的で視野が狭いスタッフ とにもかくにも仕事が遅いスタッフ 何があっても自分を変えようとしないスタッフ いつまで経っても寝坊癖・遅刻癖が直らないスタッフ あなたのパーマ提案力をチェック! 仕事とプライベートは別! 人付き合いが悪いスタッフ 何事もマイナス思考、ネガティブなスタッフ 暗いスタッフ 機嫌の良い時と悪い時の落差が大きすぎるスタッフ すぐフテくされるスタッフ 謝れば何とかなると思っているスタッフ 謝らずに開き直るスタッフ 【2013年、人材育成に本気で取り組むために】  スタッフ一人ひとりの個性を見つめ、尊重し、伸ばそう!  岡本文宏[メンタルチャージISC研究所] ●経営を高める 【短期集中連載/業績アップサロンの肖像】   第3回 個人の成長がサロンの成長   「華」が育つ土壌づくり/BHOO ZWOO home(新潟県長岡市) 【人を育て、夢を実現するサロン経営のすべて】   morio FROM LONDONの「4・6・3・2」   第28回 初の関西出店・イオンモールりんくう泉南店 【前編】/morio FROM LONDON(東京都中野区) 【あなたとスタッフが潜在的に持っている「タレント力」で他店に差をつける!】   サロンと個人のWブランディング講座〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜/斉藤恵一[office nO DoubT] 【輝髪パーマシステムで、お客さまの期待を超える!】   ニーズに応え続けて 圧倒的な差別化を実現!/PASTIME CLUB(京都府京都市) 【次世代のカット技法で他店を一歩リードし、お客さまをつかもう!】   カット技法『フレンチカットグラン』ですっきりお悩み解決! 【スペシャルレポート】  アシスタントが提案力を競い合う  ステージ上でのロープレ大会開催 ●Close up 【新連載/スタッフ育成 ここがポイント】  第1回   自信を喪失したスタッフが年間優秀店長に!?  岡本文宏[メンタルチャージISC研究所]  /menos(東京都杉並区) ●Hair Column 微風快晴annex /早川伸生[CALYPSO] 佐藤ワカナのサロン紀行