ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

2013年3月号 No.381
A4判変型
2013.2.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2013年3月号 No.381

CONTENTS [ 内容 ]

特集 繁盛店のサロン内コミュニケーション お客さまとスタッフの笑顔を増やす 人材育成プロジェクト2013 イントロダクション 働きかけ、受け止め、何かが変わる 人が育つコミュニケーションとは? オーナーインタビュー〜人を育てる〜 高橋マサトモ[MINX] 【大河の流れも一滴から】 「発想力」と「夢」を育てる 進化型コミュニケーション /apish(東京都渋谷区) 【“マンネリ”“ぬるま湯”から一斉脱出】 サロン転換期における 意識改革コミュニケーション /ATELIER FAGOT(埼玉県所沢市) 【“日本一温かい会社”を目指すサロンの取り組み】 スタッフの喜びを増やすことが お客さまの笑顔へ昇華していく /Fare(神奈川県横須賀市) 【1対1のコミュニケーションでしか得られないものを得る】 美容師としての「正しさ」を スタッフに構築する個人面談 /ALPHA(東京都渋谷区) 職人気質とコミュニケーション 相反する壁を乗り越えたその先に 【あなたのサロン内コミュニケーションを変える】 課題設定&解決プラン策定シート ●経営を高める 【短期集中連載/業績アップサロンの肖像】 第1回  3店舗25人で前年対比118%! 美容室激戦区で選ばれ続ける理由とは? /CRESENDO(東京都八王子市) 【人を育て、夢を実現するサロン経営のすべて】 morio FROM LONDONの「4・6・3・2」 第30回 “売れる美容師の極意”を外部講習 /morio FROM LONDON(東京都中野区) 【あなたとスタッフが潜在的に持っている 「タレント力」で他店に差をつける!】 サロンと個人のWブランディング講座 〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜 /斉藤恵一[office nO DoubT] 【輝髪ストレート&輝髪トリートメントで、 安定したサロン経営を導く】 お客さまを想う技術で お客さまに想われる美容室へ /みどり美容室(北海道北見市) ●税務・労務 消費税増税とサロン経営への影響 タメになる 節税講座 知って得する! サロンのための就業規則 ●Close up 【連載/スタッフ育成 ここがポイント】 第3回  消極的・非協調的なスタッフの やる気スイッチを切り替える 岡本文宏[メンタルチャージISC研究所] タカラベルモント主催 TWBC2013詳細発表! 【SALON BOARDでヘアサロンが変わる!】 vol.4 予約管理をSALON BOARDへ完全移行 負担減かつ効率アップ 予約件数3倍増! /HAIR & MAKE EARTH市ヶ谷店 ●Hair Column 微風快晴annex /早川伸生[CALYPSO] 佐藤ワカナのサロン紀行