ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

2013年6月号 No.384
A4判変型
2013.5.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2013年6月号 No.384

CONTENTS [ 内容 ]

特集 若いスタッフから40代以上の顧客へ 大人世代への提案力強化術 〜デザインからホームケアまで〜 提案力の強化は信頼関係の構築から始まる 【アンケート】 40〜50代女性206人に聞いた「若い美容師って、どう思います?」 【一生勉強する美容師にこそ、一生ついていく】 大人への提案力の裏付けは 技術の研磨と伝承から /grace(兵庫県西宮市) 【新規客のリピート率80%、顧客の次回予約率99%!】 決まったこと「だけ」話して信頼を得る会話マニュアル /URBANE(大阪府堺市) 【不安・不満・不快感…etc.】 徹底した顧客目線で“負”の感情を吹き飛ばす! /hair planner alpina(群馬県前橋市) 【「分かってくれる」から安心・満足】 気持ちを引き出す接客力と気持ちに応える提案力の両立 /INSOLITE(東京都港区) 第2特集 最適なホームケアを提案する 店販を信頼のバロメーターに 【インタビュー】 デイリーケアの提案力がサロンの収益構造を変える /高根良徳[afresca] 【大人世代に受け入れられる店販提案術(1)】 「手と手」から始まる信頼のワンストップビューティ /crayon(愛知県みよし市) 【大人世代に受け入れられる店販提案術(2)】 頭皮も肌も、美の道はホームケアとの二人三脚 /bamboo material(東京都大田区) ●経営を高める 【短期集中連載/業績アップサロンの肖像】 最終回  店舗数よりサロンの質にこだわる 秘められたオーナーの思いとは /CRESCENDO(東京都八王子市) 【人を育て、夢を実現するサロン経営のすべて】 morio FROM LONDONの「4・6・3・2」 第33回 300万スタイリストは偶然の産物にあらず(3) /morio FROM LONDON(東京都中野区) 【山口発! CHITOSEの地域オンリーワンサロンへの道】 第3回 変革の風を呼んだクリエイション 〜リーダーの挑戦と、一歩前へ出る行動力〜 CHITOSE(山口県周南市) 【あなたとスタッフが潜在的に持っている 「タレント力」で他店に差をつける!】 サロンと個人のWブランディング講座 〜勝ち残る「価値組」への道しるべ〜 /斉藤恵一[office nO DoubT] 【輝髪トリートメントが、新たな扉を開く】 “隠れた願い”を引き出し 業績アップを成功させる! /美容室さかもと(香川県高松市) ●税務・労務 ・消費税増税とサロン経営への影響 ・タメになる 節税講座 ・給与明細書から深める労務知識 【サロンインテリアを見る】 店装コレクション ASCH 滝の水店/Pacific Dazzle baton 【連載/スタッフ育成 ここがポイント】 第6回  何度も同じミスを繰り返すスタッフの、 「やる気」以外の要因は? 岡本文宏[メンタルチャージISC研究所] ●Close up 【サロンインテリアを見る】 店装コレクション ASCH 滝の水店/Pacific Dazzle baton 【連載/スタッフ育成 ここがポイント】 第6回  何度も同じミスを繰り返すスタッフの、 「やる気」以外の要因は? /岡本文宏[メンタルチャージISC研究所] ●Hair Column 微風快晴annex /早川伸生[CALYPSO] 佐藤ワカナのサロン紀行