SOLD OUT
特集
STRATEGY & TACTICS
小さなサロンの戦い方
小さなサロンの戦略・戦術の立て方
和田一男[(株)ブレインパートナー]
どの街にも上顧客は存在する 「半径2キロ」の真剣勝負
Sou-i(神奈川県川崎市)
ロイヤルカスタマー戦略のポイント
井口峰和[(株)ネクスト総合研究所]
看板なし、広告なし ヘアスタイルで人を呼ぶ
cut for you(広島県広島市)
商品戦略のポイント
井口峰和[(株)ネクスト総合研究所]
成長のための戦略づくり
今井利絵[ハリウッド大学院大学]
ブランドデザインで描く
ビューティビジネスの将来像
原田 保[ハリウッド大学院大学]
個人経営の美容室は 街に溶け込んで日々を営む
Porte(兵庫県西宮市)
エリア戦略のポイント
井口峰和[(株)ネクスト総合研究所]
美容室の「ちょっと嫌」をなくし
つい過ごしたくなるトータルサロン
Capullo(三重県桑名市)
高価格戦略のポイント
井口峰和[(株)ネクスト総合研究所]
エッセイ
THE BATON
太地[Side Burn]
苦情・クレーム対応
サロンの危機管理
4. クレーム対応その前に
瀬下政彦[日本アイラック(株)]
業務管理
経営者のための時間管理マニュアル
4. 分析結果を管理し、ムダを排除
前田博美[スタジオアッシュ]
空間づくり
サロンのインテリア
gimmick jiyugaoka(東京都世田谷区) Glanz HAIR DESIGN(大阪府泉佐野市)
会計入門
オカネのカンリを考える
4. 掛け取引の長所も意識しよう
小林俊道[税理士 小林俊道事務所]
労務入門
コヨウとロウムを考える
4. 労働時間からの給与計算
秋山幸子[あおぞら人事・労務サポート]
催事報告
News & Topics
取材日記
今月のイベントウォッチング
Beauty Jam 2014 美容室開業セミナー
第2特集
小さなサロンこそイベントを開こう
体験談
分かり始めたMY MANAGEMENT
川美千代[ヘアープロデュース プリームム]
現地リポート
海外出店のリアル
マレーシア・クアラルンプール/出島美忠[Hair Salon NALU]
本紹介
BooK!
木内恒人[八重洲ブックセンター八重洲本店]