ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]一覧

月刊『美容の経営プラン』 2014年10月号 No.400

2014年10月号 No.400
A4判変型
2014.9.1 発売

2,376円(本体2,200円)
在庫あり カートに入れる
 

月刊『美容の経営プラン』 2014年10月号 No.400

CONTENTS [内容]

特集
yes, it´s you!
小さなサロンのリーダー論

Commentary
今、あなたのチームをどう率いるべきか?
桂 真弓[日本ロレアル(株)]

Column
分かりはじめたマイリーダー像
MASATO[Drape]

Case: 01
先頭から真ん中へ
自分が変わるとサロンが変わった

才野裕識[BALANCE.]

Column
分かりはじめたマイリーダー像
須頭俊文[SCQRASH]

Case: 02
リーダーの発言の影響力を
知っているから…

内山 彬[tuta project]

Column
分かりはじめたマイリーダー像
和氣英二[UN BEL COLORE MELLOW]

Commentary
強いチームをつくるための
経営者・リーダーの役割

土井隆弘[(株)ジェニック]

Case: 03
チームワークをつくる数字共有と
リーダーの「希望の配り方」

石田 愛[luz hair]

エッセイ
THE BATON
砂原由弥[UMiTOS]

苦情・クレーム対応
サロンの危機管理
5. 今、異業種の現場では
瀬下政彦[日本アイラック(株)]

業務管理
経営者のための時間管理マニュアル
5. 改善を評価し、再度改善しよう
前田博美[スタジオアッシュ]

空間づくり
サロンのインテリア
hair & make PearL(東京都渋谷区) Hair TERASU(東京都渋谷区)

会計入門
オカネのカンリを考える
5. 消費税の納税に備えた資金管理
小林俊道[税理士 小林俊道事務所]

労務入門
コヨウとロウムを考える
5. 求人・採用のアウトライン
秋山幸子[あおぞら人事・労務サポート]

催事報告
News & Topics

取材日記
今月のイベントウォッチング
“next beauty”美容のチカラ

第2特集
雇わないと決めた経営者たち

体験談
分かり始めたMY MANAGEMENT
永野敏通[CHAOS]

現地リポート
海外出店のリアル
オーストラリア・シドニー/Ryo[SHINKA]

本紹介
BooK!
木内恒人[八重洲ブックセンター八重洲本店]

 

HELLO, my FAVORITE 小さなサロンのアイテム&メニュー発見BOOK

CONTENTS [内容]

HELLO, my FAVORITE 小さなサロンのアイテム&メニュー発見BOOK

HELLO, my FAVORITE
小さなサロンのアイテム&メニュー発見BOOK

INTRODUCTION
HELLO, my FAVORITE

COMMENTARY
コンセプチュアルなショップを目指す
小さなサロンのモノ選び

澗口富士夫[タカラベルモント(株)]

STORY:1
お客さまの髪の悩みに応えられる力が欲しい
Beauty Therapy TIARA × 三口産業(株)

STORY:2
訪れた一人ひとりのお客さまに
幸せの時間を提供するサロン

Thank Hair × ニューウェイジャパン(株)

TALK TIME
小型サロンを革命するカット
野田裕治[grandir de wakakusa] & 樫本雅弘[Diafull]& 対馬祥夫[Scut,di]
  × NPO法人フレンチカットグラン講師会事務局

REPORT
小さなサロンにもつくれる!
プライベートブランドという一手

CALYPSO(東京・高円寺)

STORY:3
高付加価値のプラスメニューで
大人世代のニーズを堀り起こす

La vie en Fleurs × タカラベルモント(株)

STORY:4
2度目のネイルデビューにも 近くの美容室がちょうどいい
La vie en Fleurs × タカラ・インターナショナルネイルカレッジ

REPORT
狭い店舗は広い個室へ
2人サロンのヘッドスパ成功例

5 1/4(埼玉・春日部)

TALK TIME
早いサロンは注目している
“オゾン”とは何か?

古田一徳[ふるたクリニック] & 小美濃 崇[GREAT FRUITS HAIR]

STORY:5
長いお付き合いだからこそ
“あのころ”に戻れる増毛メニュー

美容室花時計 × 特許増毛協会

INFORMATION
音の力で美髪と美肌に働きかける
自宅で簡単『マナーズ サウンド ミニマシーン』

(株)ユーロプレステージ

COMMENTARY
お客さまがメニュー・店販を
購入したくなるプロセスとは

磯﨑康一[(株)ソリッドオブファンド]

INFORMATION
同時施術で収益アップ!
小さなサロンのネイル導入講座

オーピーアイジャパン

TALK TIME
スタッフの自主性を引き出す
メニュー開発・導入のヒント

坂巻哲也[apish] & 河原晴樹[M.SLASH] × ビューティーワールド ジャパン

 

オススメ