SOLD OUT
特集
As You Like It!
小さなサロンの明るい未来
CASE ONE
顧客とつくるコミュニティ
Living.(埼玉県越谷市)
Commentary
小さな店の成長の手引き
岩崎邦彦[静岡県立大学]
CASE TWO
一人から広がる世界
kicori(東京都杉並区)
Column
成長過程で何が起こる?(1) ヒトを増やすと個性が薄まるワナ
早川伸生[CALYPSO]
CASE THREE
小さなサロンで再出発
divine(東京都葛飾区)
Commentary
成長へのプランを練ろう
青沼宏一[中小企業診断士]
Column
成長過程で何が起こる?(2) 2店舗目が最もシンドイ
木村博次[La Bless]
CASE FOUR
多彩な店舗で地域に根付く
eponge(長野県松本市)
Commentary
サロンの成長はまず人ありき
鈴木和敏[(株)髪研]
CASE FIVE
2店舗目はレストラン!?
ANGI(熊本県熊本市)
〈エッセイ〉
THE BATON
大久保美幸[honeyloveschocolate/girllovesboy]
〈地域交流〉
小さなサロンでこんなこと
「アートギャラリー」の巻
ananda(東京都世田谷区)
〈人材確保〉
ザ・新卒採用
5. 「ここで働きたい」と思える見学・体験入店
菊池 研[コンプラット]
〈空間づくり〉
サロンのインテリア
芽の巣(東京都杉並区) SALON & “アンド”(東京都目黒区)
〈会計入門〉
オカネのカンリを考える
13. 適切な広告投資をしよう
小林俊道[税理士 小林俊道事務所]
〈労務入門〉
コヨウとロウムを考える
13. 健康保険のありがたみ
秋山幸子[あおぞら人事・労務サポート]
〈新連載〉
非常識な繁盛経営
1. 「はさみとくし」を武器にしない
磯康一[ソリッドオブファンド]
〈催事報告〉
News & Topics
〈取材日記〉
今月のイベントウォッチング
SHISEIDO PROFESSIONAL Beauty Congress 201
〈第2特集〉
時間価値という観点
〈開業準備〉
OPENING SOON! 経営前夜の開業ガイド
day 7
集客プロモーションを考える
〈体験談〉
分かり始めたMY MANAGEMENT
木全義将[Hair Lounge 余韻]
〈現地リポート〉
海外出店のリアル
イギリス・ロンドン/城戸 孝[ticro.uk]
〈本紹介〉
BooK!
木内恒人[八重洲ブックセンター八重洲本店]