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2016年8月号 No.422
A4判変型
2016.7.1 発売

1,650円(本体1,500円)

SOLD OUT

 

月刊『美容の経営プラン』 2016年8月号 No.422

CONTENTS [ 内容 ]

<特集>

小さなサロンの顧客定着
Repeat

お客さまとの長いお付き合いは、美容師の喜びであり、美容室の支えだ。たくさん人を集めることより、まず目の前の一人を振り向かせ、とどまらせ、また足を運んでいただくこと。そこからじわじわ、濃密な輪を広げていこう。

イントロダクション

1 既存客再来/ずっと通える美容室って?
・なぜあなたのサロンに通うのか? /小阪裕司[オラクルひと・しくみ研究所]
・顧客と家族になりたい /rodina(神奈川県横浜市)
・大切なことは全て、顧客が教えてくれた /AZABU YAMAMOTO(東京都港区)
・既存客をより大切に /成田大祐[㈱トリプルダブル]
・お客さま心理をつかんで失客を防ぐ /西原健太郎[㈲和てらす]
・来るほどに高まる信頼、強まる絆 /美容室 隆(栃木県宇都宮市)

2 新規客再来/また行きたくなる美容室って?
・集客力と顧客率は高い意識づけから /牧野太一[㈱グッドモーニング]
・お客さまを指名する美容室 /jiyume(東京都杉並区)
・違いの分かる女性を優良顧客に /Lilie(群馬県前橋市)
・悩みに即効! 特殊技術で離さない /hair salon EIJI(東京都板橋区)
・本気の“ダメ出し”が家族のように心地いい /Riche(埼玉県さいたま市)
・長く強く求められる、一人サロンの仕事 /mille hair design(福岡県福岡市)

<好評連載>
・美の断片 Cover Story(3)
・顧客満足度を高める5つのシーン(3)
・女性美容師復帰モノガタリ(3)
・サロンノインテリア
・成長する数字(3)
・経営計画をつくろう!(3)
・News And Topics
・Tips  信頼させる「マジック」の使い方
・SWITCHIN’ LECTURE 美容環境知っとく科(1)
・こんなところにこんなサロン(2)
・ヒトリサロンノショウゾウ(3)
・ワタシの書庫へようこそ!