SOLD OUT
特集
強みのつくり方
・解説1
生活者視点の「価値」=強み
/岡田庄生[(株)博報堂]
・解説2
サロンの強みを整理する
/佐藤康弘[(株)ジャストケアコミュニケーションズ]
/Luxe New York(岩手県盛岡市)
・case1
“勝てる場所”を見極める 強みはショートスタイル
/+〜ing(東京都杉並区)
・case2
「ノンダメージサロン®」を徹底させる
/vagu hair(福岡県福岡市)
・case3
技術メニューとしての、ウイッグ
/ゆとり炉の木(福岡県春日市)
・case4
「好き」を突き詰めれば強みになる
/Speakeasy SALOON BEAUTYSMITH(東京都渋谷区)
・解説3
来店や購買を促す強みの伝え方
/菅野真一[菅野デザイン企画]
・対談「ヘアデザイン&技術という強みを伸ばし、伝える」
/杉本和彦[ducha]×松本晃朋[rebloom]
〈ミニ特集〉
・2018年の計画を立てよう
吉岡勝徳[税理士法人古田土会計]/AND LIFE(千葉県市原市)
〈好評連載〉
・こんなところにこんなサロン Hammock Hair Salon COCONA(東京都杉並区)
・プレイングオーナーの日常/猿岡賢蔵[P.I.X.]
・サロンのインテリア/shatter(東京都渋谷区)/Salon Ryu(東京都港区)
・数字に強くなろう 6.強いサロンの資金力/古田圡 満・吉岡勝徳[税理士法人古田土会計]
・集客クエスト 6.いろいろやろうぜ(最終回)/南 直人[Leaf]
・プレイングオーナーの本棚
・NEWS
・あるある僕らの失敗談/黒木利光[CHARLES DESSIN]
・NEW PRODUCTS
・美の思想/南 政宏[Masahiro Minami Design]