■NTERVIEW
美容師の責任を全うし、
収益構造改革を実現する物販の力
大石佳奈[La Beaute]
■INTRODUCTION
美容業の収益構造を改革する「多次元化」
美容の経営プラン編集部
■COMMENTARY 1
ニーズ・ウォンツに対応する価値創造の発想
美容の経営プラン編集部 協力/島 青志
[ブルーロジック(株)、ひらめきアドバイザー]
■REPORT
任せてもらう範囲を広げる 美と健康の体験づくり
urupool(神奈川県横浜市)
■COMMENTARY 2
2025年の年末商戦を成功に導く戦略
佐藤康弘[(株)ジャストケアコミュニケーションズ、店販の専門家]
■COMMENTARY 3
「髪のホームドクター」になる店販トーク術(心構え編)
尾澤まりこ[顧客との関係性を構築し、売上を伸ばすエキスパート]
■COLUMN
メニュー開発&販促のアイデアが進むフレームワーク
美容の経営プラン編集部
■COMMENTARY 4
「髪のホームドクター」になる店販トーク術(提案~販売編)
尾澤まりこ[顧客との関係性を構築し、売上を伸ばすエキスパート]
■特集まとめ
■美容室経営に役立つMARKETING DATA
■オーナーとして知っておきたい注目のTopics
■BOOK LIST
■NEW PRODUCTS
■今月の「読むべき1冊」
スタッフやお客さまと距離を感じたときに読むべき1冊
中村飛鳥[Gallica]
■サロンのインテリア
room. shinsaibashi(大阪府大阪市)/CYAN 綱島(神奈川県横浜市)
■NEWS
■BACK NUMBER
■次号予告&プレゼントのご案内
■連動特集
365日の美を実現する
最新ホームケアアイテム