ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文
読み込み中

バックナンバー一覧

月刊 [美容の経営プラン]

2016年4月号 No.418
A4判変型
2016.3.1 発売

1,620円(本体1,500円)
在庫あり
カートに入れる
 

月刊『美容の経営プラン』 2016年4月号 No.418

CONTENTS [内容]
特集
SCRAP AND BUILD
前向きなる、やり直し


経営の道は真っすぐとは限らない。時に立ち止まり、振り返り、戻ったり別の道を選んだりする必要も出てくるかもしれない。現状を眺め勇気ある決断を下し、再び成長をつかみ取る手立てを心得ておこう。


・やり直しの極意は 考え方、受け止め方、行動を変えること
 佐藤康弘[㈱ジャストケアコミュニケーションズ]
・撤退戦から始まった リブランディング
 AREA(熊本県熊本市)
・顧客ともっと近づく 10年目の移転リニューアル
 TEARDROP(神奈川県中郡大磯町)
・新たな“イズム”の導入で 再成長させた事業継承
 Bonheur(大阪府大阪市)
・やりきったら一からつくる スクラップ&ビルドによる成長
 Living.(埼玉県越谷市)
・現在地を知り進路を決める 半期に一度のデータ分析を
 守部江美[タカラベルモント㈱]
・三位一体で取り組む 意味のある合併
 trico(大分県大分市)
・少数精鋭から個性の集合へ 人がいるから可能性が広がる
 YARD.(大阪府大阪市)
・夢を継いだ妻の決断 カットサロンからトータルサロンへ
 EVAH FACE(東京都大田区)
・サロンの変革事例 お客さま目線を取り戻した日
 hair loop(東京都世田谷区) advised by 藤倉栄夢[aimable]
・人を雇う立場のあり方を見直す コミュニケーションの徹底
 Fier(大阪府大阪市)

第2特集
福祉美容の最前線

・サロンの仕事着 03 /kicori(東京都杉並区)
・小さなサロンでこんなこと
 「落語会」の巻 /美容室ATOM(東京都北区)
・非常識に売れる店販 05
  店販で客単価を上げようとしない /磯﨑康一[ソリッドオブファンド]
・M.B.B. 小さなサロンのビジネス戦略 03
 経験価値マーケティング /今井利絵・野嶋 朗[ハリウッド大学院大学]
・サロンのインテリア /KIIRO(東京都杉並区)/LUCIA hair design(福岡県福岡市)
・The Survival Tools for Small Salons
・オカネのカンリを考える 23
 店舗を譲渡するとき /小林俊道[税理士 小林俊道事務所]
・コヨウとロウムを考える 23
 健康診断と助成金の話 /秋山幸子[あおぞら人事・労務サポート]
・チーズとサロンはクサい方がいい。05
 サロンは誰のもの? /藤倉栄夢[aimable]
・News & Topics
・今月のイベントウォッチング /MILBON Marketing Concept 2016
・分かり始めたMY MANAGEMENT /takako[BATON Hair Lounge]
・海外出店のリアル アメリカ・ボストン/千葉 新[Japanese Hair Salon Defi]
・BooK! /木内恒人[八重洲ブックセンター八重洲本店]
 

オススメ

  • BASIC OF BASIC カット5冊セット【まとめ買い】
  • 『AFLOAT BOX』
 書籍4冊セット
【まとめ買い】
  • 『I ARC』
[建築・アート編]
  • 『I BIO』
[生物編]
  • 編み込み入門
  • SLIDE, CUT BACK
  • 技術解説/舞床 仁・飯田健太郎[PEEK-A-BOO]
  • AFLOAT/著
  • 植村隆博[DADA CuBiC]/著
  • 植村隆博[DADA CuBiC]/著
  • 新井唯夫[FEERIE]/著
  • 川畑タケル[BEAUTRIUM]/著