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Q&A

「定額読み放題プラン」について

「定額読み放題プラン」の申し込みを完了しましたが、電子書籍を読むことができません。どのようにすれば読めますか?

まず始めに、お手持ちのスマートフォン、タブレットにアプリ「JOSEI MODE BOOKS」をインストールしてください。インストールが完了したら、「JOSEI MODE BOOKS」を起動し、メニューの「ログイン」を開き、お申し込みされた会員メールアドレスとパスワードを入力してログインします。ログインが完了すると、お申し込みプランで読める電子書籍が「ホーム」表示されます。電子書籍を選択して、「開く」をタップすれば、コンテンツをお楽しみいただけます。

詳しくは、以下のページの「②アプリのインストールとログイン」をご覧ください。
[定額読み放題プランの読み方]   

PCで見られますか?

申し訳ございません。「定額読み放題プラン」の電子書籍は、PCで閲覧することができません。iPhone・iPad、または、androidのスマートフォン・タブレットをご利用ください。

kindleで見られますか?

申し訳ございません。「定額読み放題プラン」は、kindleには対応していません。iOS、androidの専用アプリ「JOSEI MODE BOOKS」をご利用ください。

機種変更をしました。読み放題をそのまま継続利用できますか?

はい。そのままご利用いただけます。新しい端末に「JOSEI MODE BOOKS」をインストールして、ご契約の会員情報でログインしてください。ただし、利用機器数がご契約プランの上限に達した場合は、マイページから「登録端末の更新」を行なう必要があります。

 ⇒[登録端末を更新する]

「30日レンタルプラン」から「スタンダードストックプラン」に変更できますか?

月1回(※)までなら、全てのプラン間でプラン変更が可能です。マイページ内の「読み放題契約」よりお手続きください。お申し込み完了後、すぐに新しいプランをご利用いただけます。ご利用料金は次回の課金より、新しいプランの金額が適用されます。

※決済日から翌月の決済日の間に1回

インターネットにつながらない場所でも見られますか?

事前に「オフラインで読む」準備をしておけば、インターネット環境がない場所でも閲覧することができます。

 ⇒[オフラインで読む]

読み放題プランを契約する前に購入した電子書籍はどうなりますか?

定額読み放題プランの電子書籍とあわせてご覧いただけます。
また定額読み放題プランを解約した後も、ご購入の電子書籍は引き続き閲覧することができます。

※単品購入したはずの電子書籍がお読みいただけない場合は、下記までご連絡ください
[JOSEI MODE BOOKSに関するお問い合わせ]
 support@j-mode.co.jp

使っているスマホの数が上限に達してしまいました。新しいスマホで見られるようにできますか?

可能です。マイページから「登録端末の更新」を行なってください。
利用端末をカウントするために自動登録されている端末情報(※)がリセットされます。更新後はログインの順番で、再び端末情報が登録されます。
※「端末情報」とは、インストール時にアプリ内で自動生成される固有IDです。「SSID」や「シリアルナンバー」などの機器の情報は収集いたしません。

 ⇒[登録端末を更新する]

同僚のIDを使って読み放題を利用して良いですか?

各読み放題プランで設定している利用機器の制限内であれば、契約者以外の方でもご利用いただけます。ただし個人情報保護の観点から、個人会員のIDを共有することはお控えください。(IDとパスワードを知っていると、マイページにて登録済みの個人情報を閲覧することが可能)
「定額読み放題プラン」を複数人でシェア利用する場合は、サロンの情報だけで登録可能な「サロン会員」をご利用ください。

解約方法を教えてください。

マイページの「読み放題契約」から解約のお申し込みができます。解約すると「定額読み放題プラン」はすぐにご利用いただけなくなりますのでご注意ください。また最終月の料金は日割り計算になりませんので、あらかじめご了承ください。

読み放題プランを解約した後も、ダウンロードしておいた電子書籍は読めますか?

いいえ。解約するとすぐに「定額読み放題プラン」対象の電子書籍は読めなくなります。(別に購入した電子書籍は、解約後も引き続きご利用いただけます)

スマホのストレージが足りなくなりました。ダウンロードしたデータを削除できますか?

電子書籍のキャッシュ(ダウンロード済みコンテンツデータ)を削除することで、ストレージの空き容量を増やすことができます。

[キャッシュの削除方法]
※キャッシュを削除しても、インターネットに接続していれば、いつでも電子書籍を読むことができます。

「HAIR MODE スキルアップMOVIE」について

『HAIR MODE スキルアップMOVIE』を申し込みました。どうすれば視聴できますか?

PC、スマートフォン、タブレット等のWEBブラウザ(Edge、Safari、Chrome、Firefoxなど)で、JOSEI MODE WEBサイトにログインしてください。ログインが完了後『HAIR MODE スキルアップMOVIE』ページへアクセスし、ご加入中の動画タイトルへ移動します。「Movie List」から「再生する」ボタンをクリック(タップ)すると、動画が再生されご視聴いただけます。

PCで視聴できますか?

ご視聴いただけます。

一度購入したら、ずっと視聴できますか?

『HAIR MODE スキルアップMOVIE』は、月額制の継続サービスです。動画を視聴できるのは、継続サービスにご加入中の期間に限られます。
※当社の都合により、プラン廃止(動画の配信停止)する場合がございます。あらかじめご了承ください。

最初の1ヵ月は無料ですか?

いいえ。無料期間はございません。
『HAIR MODE スキルアップMOVIE』のお申し込みと同時に、初回の月額料金をお支払いいただきます。

その後、解約のお手続きがなければ、毎月の課金日(=ご加入日)に課金が行なわれます。
※暦の関係でご加入日と同じ日付が存在しない月の場合は、日にちを繰り上げて課金を行ないます。
例)加入日:5/31(初回課金) → 6/30(課金2回目) → 7/31(課金3回目) ……

視聴料金の支払日は、いつですか?

お申し込みと同時に初月の月額料金を、ご指定の課金方法にて徴収させていただきます。
また「申込日」が、月額料金の「支払日」となります。
解約のお手続きがなければ、毎月「支払日」にご利用料金を課金いたします。

例)お申し込みが3/10の場合(支払日=10日)
3/10 → 4/10 → 5/10 → 6/10…

※暦の関係で加入日と同じ日付が存在しない場合は、繰り上げて(月の最終日)に課金させていただきます。
例)お申し込みが10/31の場合
10/31 → 11/30 → 12/31 → 1/31 → 2/28

お客様に起因する理由により課金が行なえなかった場合は、本サービスは解約となります。あらかじめご了承ください。

違う動画プランに変更できますか?

契約を継続したまま、動画を変更することはできません。一旦解約手続きを行なった上で、ご希望の動画プランをお申し込みください。
※『HAIR MODE スキルアップMOVIE』は、複数の動画プランを同時に加入することが可能です。

契約者以外のスタッフが視聴してもよいですか?

『HAIR MODE スキルアップMOVIE』は、個人向けサービスのため、ご契約者以外のご利用は控えください。
なお、『HAIR MODE スキルアップMOVIE』にお申し込みできる会員は「個人会員」の方に限ります。
(「サロン会員」でのお申込みはできませんので、あらかじめご了承ください)

インターネットにつながらない場所でも見られますか?

『HAIR MODE スキルアップMOVIE』は、ストリーミングサービスのため、インターネットへの接続環境がない場所での視聴はできません。
(動画ファイルをPC等にダウンロードすることはできませんので、あらかじめご了承ください)

解約方法を教えて下さい。

マイページの「動画サービス契約」から、解約のお手続きができます。
【マイページ】→【動画サービス契約】→【契約内容の確認】→「(プラン名)の解約をご希望の方はこちら」

必ず課金日前日までに解約を行なってください。(課金日の0時に課金が行なわれます)
一度課金されたご利用料金のご返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

電子書籍の購入(単品購入)について

電子版を購入したのですが、どうやって読めばいいですか?

お手持ちのスマートフォンかタブレットにアプリ「JOSEI MODE BOOKS」をダウンロードしてください。アプリを起動して、ご購入時の会員ID・パスワードでログインします。ログインが完了すると購入したコンテンツが表示されます。

 ⇒[電子書籍の買い方・読み方]

PCで見られますか?

PCでは見ることができません。iPhone・iPad、またはandroidのスマートフォン・タブレットをご利用ください。

kindleで見られますか?

女性モードWEBサイトで購入いただいた電子書籍は、専用アプリの「JOSEI MODE BOOKS」が必要です。Kindleアプリでは閲覧できませんのでご注意ください。尚、一部コンテンツはKindle版での販売も行なっております。Kindleでの利用をご希望の方は、AmazonよりKindle版をご購入ください。

購入した電子書籍のデータをPDFなどで送ってもらえますか?

申し訳ございませんが、お送りすることはできません。

まちがえて紙の本を購入してしまいました。電子版に変更してもらえますか?

お問い合わせ頂くタイミングにより、変更できる場合と変更できない場合がございます。

>>商品発送前の場合(発送通知メール受信前)
下記のメールアドレスにご連絡いただければ、ご注文をキャンセルいたします。あらためて電子版をお買い求めください。

>>商品発送済みの場合(発送通知メール受信後)
商品到着から7日以内にご連絡ください。送料をお客様にご負担いただき、未使用の状態で返品していただければ、電子版に変更いたします。

>>商品到着後8日以上たった場合
申し訳ございません。変更はお受けできません。

 ご注文に関するお問い合わせ
 info@j-mode.co.jp
 03-3953-0111(月〜金 10:00〜17:00)

機種変更をしても、購入したコンテンツは読めますか?

機種変更をしても引き続きご覧いただけます。新しい端末に再度アプリをインストールし、購入した会員情報でログインしてください。

購入した電子書籍を複数の端末で読むことができますか?

可能です。ただしご利用いただける機器は3台までです。

インターネットにつながらない場所でも見られますか?

事前にオフラインで読む準備をしておけば、ネットワーク環境のない場所で閲覧することができます。

 ⇒[オフラインで読む]

購入したはずのコンテンツが表示されないのですが、どうすれば良いですか?

購入した会員情報でアプリにログインしているか再度ご確認ください。(ログイン中のIDはアプリに表示されません。一度ログアウトしてから、再度ログインを行なってください)

間違いがない場合は、お手数ですが下記までお問い合わせ下さい。

JOSEI MODE BOOKSに関するお問い合わせ
 support@j-mode.co.jp

<お問い合わせメール記載事項>
お問い合わせ内容[ 購入した電子書籍がアプリに表示されない 等]
会員ID [登録メールアドレス]
ご利用サービス [単品購入]
読めない電子書籍[タイトルを記入]
ご利用環境 [機種名 OSのバージョンを記入]

スマホのストレージが足りなくなりました。ダウンロードしたデータを削除できますか?

電子書籍のキャッシュ(ダウンロード済みコンテンツデータ)を削除することで、ストレージの空き容量を増やすことができます。

[キャッシュの削除方法]
※キャッシュを削除しても、通信可能な場所であれば電子書籍を読むことができます。

本の発送・送料・支払い方法について

注文からどのくらいで商品が届きますか?

通常4営業日以内に発送いたします。何らかの要因により遅延する場合は、メール等でお知らせいたします。

代金の支払い方法は?

クレジットカード・コンビニ払い・代金引換・携帯電話キャリア決済がご利用いただけます。

※ただし以下の商品には、ご利用いただけない決済がございます。
【電子書籍】⇒ ✗代金引換
【読み放題プラン】⇒ ✗代金引換 ✗コンビニ払い

支払いで使えるクレジットカード会社は?

VISA、MasterCard、DINNERS、JCB、American Expressのクレジットカードがご利用いただけます。

代金を携帯電話料金とまとめて支払うことはできますか?

はいできます。ドコモ・au・ソフトバンクとご契約のお客様はご利用いただけます。(キャリア決済に制限をかけている場合は除く)

送料はかかりますか?

ご注文金額が5,000円未満の場合は、以下の金額を頂戴しております。

北海道・沖縄を除く日本国内一律 440円
(北海道660円/沖縄1,320円)

代引き手数料はかかりますか?

代金引換をご利用のお客様には、手数料330円(税込)をお支払い頂いております。
※代金引換は一部離島でご利用いただけない場合がございます

領収書について

領収書が必要です。どうすればよいですか?

女性モード社会員の方は、マイページの「注文履歴」から、該当する注文を選択し、領収書ボタンを押して下さい。領収書が表示されましたら印刷してお使いください。

非会員の方はご注文の際に備考欄にて、宛名を明記し領収書発行依頼をお申し付けください。

※郵送で領収書を希望される方は info@j-mode.co.jp に、ご注文者名・ご注文番号・商品・領収書の宛名を記載の上ご依頼下さい。

定額読み放題プランの領収書は発行できますか?

マイページの「読み放題契約」より発行月を選択して発行してください。