ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Q&A

定額読み放題プランについて

定額読み放題プランを申し込みました。どのように読んだら良いですか?

お手持ちのスマートフォンかタブレットにアプリ「JOSEI MODE BOOKS」をダウンロードしてください。アプリを起動してから、お申し込みされた会員情報のメールアドレスとパスワードでログインします。ログインが完了すると、お申し込みプランで読める電子書籍が表示されます。

[定額読み放題プランの読み方]   

PCで見られますか?

PCで閲覧することはできません。iPhone・iPad、または、androidのスマートフォン・タブレットをご利用ください。

kindleで見られますか?

kindleには対応していません。iOS、androidの専用アプリ「JOSEI MODE BOOKS」が必要です。

機種変更をしました。読み放題を継続して利用できますか?

そのままのご契約でご利用いただけます。新しい機器にアプリをインストールして、ご契約の会員情報でログインしてください。ただしご利用機器の数がご契約プランの上限に達した場合は、マイページから「登録端末の更新」を行なう必要があります。

 ⇒[登録端末を更新する]

他の読み放題プランに途中で変更できますか?

月1回(※)までなら、変更が可能です。マイページ内の「読み放題契約」よりお手続きください。お申し込みが完了後、すぐに新しいプランをご利用いただけます。料金は次回の課金より新しいプランの金額が適用されます。

※決済日から翌月決済日の間に1回

インターネットにつながらない場所でも見られますか?

事前に準備をしておけば、通信環境のない場所でも閲覧することができます。

 ⇒[オフラインで読む]

読み放題プランを契約する前に購入した電子書籍はどうなりますか?

定額読み放題プランの電子書籍とあわせてご覧いただけます。
また定額読み放題プランを解約した後も、ご購入の電子書籍は引き続き閲覧することができます。

※単品購入したはずの電子書籍がお読みいただけない場合は、下記までご連絡ください
[JOSEI MODE BOOKSに関するお問い合わせ]
 support@j-mode.co.jp

使っているスマホの数が上限に達してしまいました。新しいスマホで見られるようにできますか?

できます。マイページから「登録端末の更新」を行なうと、ご利用端末の登録がすべてリセットされます。更新後はログイン順で、お使いの機器が再び登録されます。

 ⇒[登録端末を更新する]

同僚のIDを使って読み放題を利用していいですか?

各読み放題プランで設定している利用機器の制限内であれば、契約者以外の方でもご利用いただけます。ただし個人情報保護の観点から、個人会員の情報を共有することはお控えください。読み放題を複数人でシェア利用する場合は、共有可能な情報(サロンのメールアドレスや電話番号 等)で「サロン会員」を登録してからお申し込みください。
※サロン会員登録は2019年11月1日から可能になります

解約方法を教えてください。

マイページの「読み放題契約」から解約のお申し込みができます。解約すると定額読み放題プランはすぐにご利用いただけなくなりますのでご注意ください。また最終月の料金は日割り計算になりませんので、あらかじめご了承ください。

読み放題プランを解約した後も、読んでいた電子書籍は読めますか?

いいえ。解約するとすぐに定額読み放題プランの電子書籍は読めなくなります。(購入した電子書籍は引き続きお読みいただけます)

スマホのストレージが足りなくなりました。ダウンロードしたデータを削除できますか?

電子書籍のキャッシュ(ダウンロード済みコンテンツデータ)を削除することで、ストレージの空き容量を増やすことができます。

[キャッシュの削除方法]
※キャッシュを削除しても、通信可能な場所であれば電子書籍を読むことができます。

電子書籍の購入について(単品購入)

電子版を購入したのですが、どうやって読めばいいですか?

お手持ちのスマートフォンかタブレットにアプリ「JOSEI MODE BOOKS」をダウンロードしてください。アプリを起動して、ご購入時の会員ID・パスワードでログインします。ログインが完了すると購入したコンテンツが表示されます。

 ⇒[電子書籍の買い方・読み方]

PCで見られますか?

PCでは見ることができません。iPhone・iPad、またはandroidのスマートフォン・タブレットをご利用ください。

kindleで見られますか?

kindleには対応していません。iOS、androidの専用アプリ「JOSEI MODE BOOKS」が必要です。

購入した電子書籍のデータをPDFなどで送ってもらえますか?

申し訳ございませんが、お送りすることはできません。

まちがえて紙の本を購入してしまいました。電子版に変更してもらえますか?

お問い合わせ頂くタイミングにより、変更できる場合と変更できない場合がございます。

>>商品発送前の場合(発送通知メール受信前)
下記のメールアドレスにご連絡いただくとご注文をキャンセルいたします。あらためて電子版をお買い求めください。

>>商品発送済みの場合(発送通知メール受信後)
商品到着から7日以内にご連絡ください。送料をお客様にご負担いただき、未使用の状態で返品していただければ、電子版に変更いたします。

>>商品到着後7日以上たった場合
申し訳ございません。変更はお受けできません。

 ご注文に関するお問い合わせ
 info@j-mode.co.jp
 03-3953-0111(月〜金 10:00〜17:00)

機種変更をしても、購入したコンテンツは読めますか?

機種変更をしても引き続きご覧いただけます。新しい端末に再度アプリをインストールし、購入した会員情報でログインしてください。

購入した電子書籍を複数の端末で読むことができますか?

可能です。ただしご利用いただける機器は3台までです。

インターネットにつながらない場所でも見られますか?

事前に準備をしておけば、通信環境のない場所でも閲覧することができます。

 ⇒[オフラインで読む]

購入したはずのコンテンツが表示されないのですが、どうすれば良いですか?

購入した会員情報でアプリにログインしているか再度ご確認ください。(ログイン中のIDはアプリに表示されません。一度ログアウトしてから、再度ログインを行なってください)

間違いがない場合は、お手数ですが下記までお問い合わせ下さい。

JOSEI MODE BOOKSに関するお問い合わせ
 support@j-mode.co.jp

<お問い合わせメール記載事項>
お問い合わせ内容[ 購入した電子書籍がアプリに表示されない 等]
会員ID [登録メールアドレス]
ご利用サービス [単品購入]
読めない電子書籍[タイトルを記入]
ご利用環境 [機種名 OSのバージョンを記入]

スマホのストレージが足りなくなりました。ダウンロードしたデータを削除できますか?

電子書籍のキャッシュ(ダウンロード済みコンテンツデータ)を削除することで、ストレージの空き容量を増やすことができます。

[キャッシュの削除方法]
※キャッシュを削除しても、通信可能な場所であれば電子書籍を読むことができます。

本の発送・送料・支払い方法について

注文からどのくらいで商品が届きますか?

通常4営業日以内に発送いたします。何らかの要因により遅延する場合は、メール等でお知らせいたします。

代金の支払い方法は?

クレジットカード・コンビニ払い・代金引換・携帯電話キャリア決済がご利用いただけます。

※ただし以下の商品には、ご利用いただけない決済がございます。
【電子書籍】⇒ ✗代金引換
【読み放題プラン】⇒ ✗代金引換 ✗コンビニ払い

支払いで使えるクレジットカード会社は?

VISA、MasterCard、DINNERS、JCB、American Expressのクレジットカードがご利用いただけます。

代金を携帯電話料金とまとめて支払うことはできますか?

はいできます。ドコモ・au・ソフトバンクとご契約のお客様はご利用いただけます。(キャリア決済に制限をかけている場合は除く)

送料はかかりますか?

ご注文金額が5,000円未満の場合は、以下の金額を頂戴しております。

北海道・沖縄を除く日本国内一律 440円
(北海道660円/沖縄1,320円)

代引き手数料はかかりますか?

代金引換をご利用のお客様には、手数料330円(税込)をお支払い頂いております。
※代金引換は一部離島でご利用いただけない場合がございます

領収書について

領収書が必要です。どうすればよいですか?

マイページの「注文履歴」から、該当する注文を見つけ、領収書ボタンを押して下さい。領収書が表示されましたら印刷してお使いください。

※郵送で領収書を希望される方は info@j-mode.co.jp に、ご注文者名・ご注文番号・商品・領収書の宛名を記載の上ご依頼下さい。

定額読み放題プランの領収書は発行できますか?

できます。マイページの「読み放題契約」より発行月を選択して発行してください。