☆右手にはさみ、左手にそろばん プレイングオーナーのための経営誌☆
▼△ 『プレイングオーナー』とは、プレイヤー兼経営者のこと ▽▲
▽▲ サロンワーカーとして現場に立ちながら、経営者としてサロンを運営している人 ▽▲
『美容の経営プラン1月号』の特集は、「2019年、美容室を変える! チェンジへの挑戦(チャレンジ)」
詳しくはこちら>>>
街を歩けば、いつの間にか新しいお店ができている。
久しぶりに友人と会えば、すっかり大人びている。
世の中に変わらないものなどないから、
サロンも、プレイングオーナー自身も、変わらなければいけない。
平成という時代が終わる2019年は、変化の象徴だ。
さあ、チェンジへ挑戦(チャレンジ)しよう。
◇「うちのヒットHAIR」
Yrakka(東京都目黒区)
◇連載「売上バカ伸び! マル秘アクション」
2. 売れない美容師、バカ売れ美容師の接客
磯崎康一[JEWEL]
◇SPECIAL INTERVIEW
65歳、美容師として今、思うこと プレイングオーナーへのメッセージ
横手康浩[PHASE]
◎特別付録『サロンが変わる!メニュー&アイテム START BOOK』
1つのメニューや商品との出会いが、サロンのあり方をがらりと変えてしまうことがある。
お客さまのお悩みに、よりダイレクトに迫れるようになったり、スタッフの意識が変わって、サロンの空気が一新されたりもする。
「今よりもっといい店にしたい!」そう願う、全てのサロンオーナーのために。
『サロンが変わる! メニューとアイテムスタートブック』。美容室の進化は止まらない。
◇消費者213人ぶっちゃけアンケート
サロンにどんなメニューやアイテムを求めているの?
◇新メニュー&新アイテムが売れる! <販促術>
解説/平松泰人[オーティアット]
◇新メニュー&アイテム提案を成功させるロープレ実践術
◇こんなメニュー&アイテムってありなの!?
◇髪年齢が分かる!?「髪の未来予測」で、未来のための提案を
解説/永見恵子((株)ミルボン)
◆月刊「美容の経営プラン」
◆2019年1月号(No.451)
発売日/2018年12月1日
定価/本体2,000円+税
※特別付録『サロンが変わる!メニュー&アイテム START BOOK』付きの特別号!
※紙版・電子版を販売中
紙版はこちら>>>
電子版はこちら>>>