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2017年2月号 No.683
A4判変型
2017.1.1 発売

3,080円(本体2,800円)

SOLD OUT

 

月刊『HAIRMODE』 2017年2月号 No.683

CONTENTS [ 内容 ]

<第1特集>
ヘアデザイナーの目的地。 
ヘアデザインを追求し続ける未来

ヘアデザインを追求し続けることで、美容師が味わえる喜び、立ちあがる景色とはいったいどのようなものでしょう? 今号の特集では、少し先の未来を歩んでいる憧れの先輩ヘアデザイナーの背中からヘアデザイナーの未来を鮮明に描き出します。

赤松美和[VeLO]
大川英伸[Praha]
小林知弘[kakimoto arms]
杉川友洋[merci]
堀江昌樹[apish]
山下浩二[[Double]
山田千恵[DaB]
NEXT STEP

<第2特集>
店長のしごと

サロンが変われば「店長のしごと」も変わります。『HAIR MODE』読者の中にも現在店長、あるいはもうすぐ店長という方も多いのではないでしょうか? 今月の第2特集は、規模、立地、コンセプトなど、全く異なる打ち出しで、それぞれ厚い支持を得ている4サロンの「店長のしごと」をひも解きます。ぜひ、サロンを引っ張るリーダーシップ強化の参考にしてください。

シラトリユウキ[UMiTOS]
高森菜美子[HURRAH AND THINGS]
熊倉正和[kakimoto arms]
ABE[jiyume]

<特別企画>
・進化しつづけるアーティスト加茂克也の現在・未来
・唯一無二のヘアデザイナー、原田 忠
 クリエイションの軌跡と未来を語る /原田 忠[SHISEIDO]

<好評連載>
・カバーストーリー /柳 亜矢子[broocH]
・28歳からのマイスタイル /NORIO[ANTI]
・本がなければ生きられない /齋藤隆志[FAVORITE GARDEN]
・海外で働く美容師 /河元伸悟[Morio Hair&Beauty Studio]
・アートの小箱 /寺田倉庫G1ビル
・ニュー・カマー /石田康博[PHASE]
・PARADISE of CREATION 中村太輔[imaii]の「夢のつづき」
・「ヘアモード グランドスラム」 vol.11
・美術の美、美容の美 /田原唯之
・こちら、ファッション研究室 /福田京子
・人気サロンのリアルサロンスタイル /OCEAN TOKYO
・日本全国のヘアデザイナー発掘ツアー /蜂須賀祐太[worker]・西村仁志[ZERO]
・ヘアモードBang!Bang!
・ヘアモード誌上コンテスト 「編み込みをあしらったアレンジへア」
・カバートーク /柳 亜矢子[broocH]
・チラ見せバックヤード
・ビューティアポセカリー通信
・巨匠の書評 vol.17 /マサ大竹[資生堂美容技術専門学校]
・たまには2人でパーマを語りませんか? /MARBOH + DAISUKE[MAGNOLiA]
・ヘアモード掲示板
・数字の談話室
・お勉強モード「ARCHIVE」 わたしも使ってみました! /伊輪宣幸[AFLOAT JAPAN]
・0〜100歳のお客さま /木村亜沙美[K-two]

and more…

 

CONTENTS [ 内容 ]

ヘアデザイナーのためのUDAメイク

メイキャッパーのUDAです。これまで本誌の『HAIR MODE』では、表紙や連載などで関わらせてもらってきました。今月号の『uresta!』はその集大成であり、連載ではお伝えしきれなかった僕のクリエイションの奥(思考方法やプロセス)を解説
するものになっています。僕はメイクで、みなさんはヘア。でも「人をつくっている」という点では、お互い同じ仕事をしていると感じています。その人の外見はもちろん、内面も含めて素敵に表していくこと。もしくは想像した人物像を形にしていくこと。クリエイションかリアルか、撮影かサロンワークかを問わず、僕らの仕事のベースにあるのは、まさに「人」です。その軸がぶれない限り、クリエイションもリアルも、ベーシックも、すべて一本の道でつながっている。僕はそういうふうに考えています。今回の企画は、すでに見てもらった作品と、美容師さん2人とのセッション、そしてベーシックメイクの3つに分かれています。すべてに一貫した軸が通っていることを感じながら、見てもらえたらと思います。そしてもう1つ、各企画での僕の個性の出し方、というのも見てみてください。100%出した巻頭はもちろん、純度を変えつつすべての作品に、僕がやる意味を入れています。僕なりの方法ではありますが、みなさんの「自分なら」を考えるきっかけになれば嬉しいです。(UDA)

・kesho

・Part.1 shooting 
 UDAセッション
 ――SAKURA[Cocoon]
 ――永江浩之[DADA CuBiC]

・Part.2 technique
 ニューベーシックメイクアップ

・SPIN OFF
 京都へ。日本の伝統美を探る

<column>
・UDAワークス
・UDAアイテム

 

HAIR CARE BOOK 2017

CONTENTS [ 内容 ]

ターゲット別ヘアケア最前線