ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Next Issue [ 次号予告 ]

月刊『HAIR MODE』+ digital 2020年4月号 No.721

CONTENTS [内容]

特集:会社の規則ギリギリOKヘア

 

 
「髪型を思う存分楽しめるのは、学生まで。社会人になったら、所属する会社の規則に従ってやりたいヘアを我慢するもの」。それが今までの当たり前だった。しかし、社会はほんの少しずつ、「自分の好きな身なりで仕事をしたっていいじゃない!」と気付き、行動を起こし始めた。服装自由化の夜明けぜよ! 美容業界にとっても喜ばしい波なので、ぜひとも乗っかりたいのだが、乗るにはまだ小さそう。そこで取り急ぎ、髪で遊びたくてうずうずしている社会人のお客さまに、会社の規則はギリギリ守りつつ、自分の好きなヘアスタイルを楽しんでもらう方法を探求してみる。

 
〈コンテンツ〉

■ 各業種のギリギリOKヘア、徹底リサーチ!
■ ギリギリインナーカラー実験
■ 暗髪をカットで会社に媚びる⇔媚びないチェンジ
■ アフターファイブも輝ける2wayヘア
■ 会社の服装や髪色規定、実際問題どうなってる?
■「 社会人と身なり」について赤裸々女子トーク♪ 

など

 
〈連載〉

■ゼロから始めるバレイヤージュ入門
■Create who…
■日本の「技」
■民族の装い そのゆえん

など

 

付録『HAIR MODE digital』2020年4月号

いつでも、どこでも!
ヘアモードがスマホで読める!

 

[閲覧アプリ]JOSEI MODE BOOKS

【iOS版】 【Android版】

ヘアモードのすべてのページを、スマートフォンやタブレットでお楽しみいただけるヘアモードデジタル。
使い方は簡単! まずヘアモードの表紙に付いているQRコードでWEBにアクセス! 
女性モード社会員(登録無料)で、ログインしたら登録完了!
ログイン済みのアプリを開けば、そこにはもうヘアモードが。
ちょっとした空き時間に、ぜひご活用ください。

公開期限 2020年3月1日〜2021年2月28日(1年間)
「☆マイコンテンツに追加」しておけば、公開期限が過ぎても読めます!


【ヘアモードデジタルの読み方】

①ヘアモードの表紙にあるQRコードをスマートフォンやタブレットで読み込みます。

②表示されたWEBサイトで、女性モード社会員のアカウント(メールアドレス・パスワード)を使いログインしてください。
 →まだ会員登録していない人は、先に会員登録(無料)

③アプリ「JOSEI MODE BOOKS」を開きます。
※初めての方は、メニュー内の「ログイン」選び、会員情報(メールアドレス・パスワード)でログインが必要です

④ホームにヘアモードデジタルが追加されたら、すぐに閲覧することができます。

⑤公開期限終了(発売から1年)後も、ずっと残しておきたい人は「☆マイコンテンツに追加」と、「キャッシュ」を100%ダウンロードしておく必要があります。
※キャッシュ(コンテンツデータ)のダウンロードは、本を開いている間に行われます。
※ダウンロード状況の確認は、「マイコンテンツ」から、コンテンツを選ぶと、タイトル下に表示されます。

〈 利用規約 〉
・コンテンツをダウンロードできるのは、発売から1年間です
・1人の会員が利用できる端末数は3台までです
・通信料はお客様負担となります