SOLD OUT
少子化社会でのサロン宣伝術と
地域ブランディングの実例
「大人女性」をターゲットとしたサロンづくりの重要性が叫ばれて久しいが、
そんな「大人女性」の心をつかむオリジナリティあふれる出店告知が功を奏した事例がある。
また、サロンのブランディングという言葉が聞かれる中、地域でのブランド化に成功し、
サロン名を冠した自動車販売や住宅販売で実績を残しているサロンもある。
今月は、そうした「話題のサロン」を紹介する。
少子化社会でのサロンのオープニング戦略
既成概念にとらわれない
秀逸な着眼点で女心をつかむ
LAWRENCE viv(横浜市磯子区)
美容、雑貨、カフェ、アパレル、住居、車…
複合型店舗で展開するのは
女性の豊かなライフスタイル
apé beauty WORLD(茨城県那珂市ほか)
<スペシャル・インタビュー>
山野正義 〜山野学苑創立80周年〜
「豊かさを実感できる高齢社会
絶対的に必要なのは美容師の力」
<レポート>
第37回NEXT定例会、福岡で開催
“沸騰経営”をテーマに学ぶ
トップとしてのモチベーション
<連載>
HISTORIES
文明開化から太平洋戦争後までの近代美容ヒストリー
第6回 海外美容留学 文/並木孝信(美容フリーライター)
普通のセールスマンが売れるセールスになるための極意
第6回 文/斉藤恵一(セルフマネジメントプロデューサー)
<インフォメーション>
・BA Community vol.27
・全美商連情報局 72
・今月のいち押し商品情報
・NDA PRESS vol.85
・美容界情報