ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Next Issue [ 次号予告 ]

隔月『美容界』 休刊のお知らせ

CONTENTS [内容]

隔月刊『美容界』休刊のお知らせ

1962年の創刊以来、美容業界の情報誌、業界のコミュニケーションの場として、長らくご愛読いただきました弊誌・隔月刊『美容界』は、今号(通巻686号)をもちまして、紙版の定期刊行物としては、休刊という形を取らせていただくことになりました。
美容業界唯一の総合情報誌として、多大な評価をいただいておりました弊誌ですが、メディアの多様化と発信スピードの加速化により、隔月刊でその価値を発揮することが困難になっている状況を鑑み、58年の歴史をいったん閉じることとしました。長年、ご愛読いただきました読者の皆さまには、心より御礼申し上げます。
しかしながら『美容界』はここで完全に立ち消えるわけではありません。今後は、月刊『ヘアモード』内での『美容界』記事の掲載に加え、業界のさまざまな最新情報についてはインターネットでのデジタル配信に移行してまいります。
美容業界におきましても、情報収集や配信のオンライン化、およびIT活用の取り組みが急速に進んでおります。こうした社会環境に適応すべく、専門的に編集された情報のスピーディーな配信を実現する『美容界』に変革していきたいと考えております。
引き続き、『美容界』ならびに女性モード社の刊行物を、末永くお引き立て賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

美容界編集部

 

美容界はこうして生まれ変わります!
■ 月刊『ヘアモード』にて、『美容界』 の記事を掲載(年数回予定) ※初回掲載は、『ヘアモード』 2021年2月号(2021年1月1日発売)

 

■ メディアプラットフォーム『note』の女性モード社アカウント (https://joseimode.com/)の『美容界ニュース』にて、 美容業界の情報をスピーディーに配信