ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ]
一覧

隔月『美容界』 休刊のお知らせ

2020年12月号
B5判変型
2020.11.15 発売

880円(本体800円)

SOLD OUT

 

隔月『美容界』 休刊のお知らせ

CONTENTS [ 内容 ]

隔月刊『美容界』休刊のお知らせ

1962年の創刊以来、美容業界の情報誌、業界のコミュニケーションの場として、長らくご愛読いただきました弊誌・隔月刊『美容界』は、今号(通巻686号)をもちまして、紙版の定期刊行物としては、休刊という形を取らせていただくことになりました。
美容業界唯一の総合情報誌として、多大な評価をいただいておりました弊誌ですが、メディアの多様化と発信スピードの加速化により、隔月刊でその価値を発揮することが困難になっている状況を鑑み、58年の歴史をいったん閉じることとしました。長年、ご愛読いただきました読者の皆さまには、心より御礼申し上げます。
しかしながら『美容界』はここで完全に立ち消えるわけではありません。今後は、月刊『ヘアモード』内での『美容界』記事の掲載に加え、業界のさまざまな最新情報についてはインターネットでのデジタル配信に移行してまいります。
美容業界におきましても、情報収集や配信のオンライン化、およびIT活用の取り組みが急速に進んでおります。こうした社会環境に適応すべく、専門的に編集された情報のスピーディーな配信を実現する『美容界』に変革していきたいと考えております。
引き続き、『美容界』ならびに女性モード社の刊行物を、末永くお引き立て賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

美容界編集部

 

美容界はこうして生まれ変わります!

 

美容界は現在も継続中です!

■ 月刊『ヘアモード』にて、『美容界』 の記事を掲載(年2回掲載)

■美容師のためのWEB情報マガジン『meme mag』(https://mememag.j-mode.co.jp/)の『美容界ニュース』にて、美容業界の情報をスピーディーに配信