・INTRODUCTION
店販嫌いを克服すべき、4つの理由
・REPORT 1
デザインは、ツールなくして完成しない /ROSE(三重県鈴鹿市)
・REPORT 2
苦手意識を克服し、今や購入比率90% /Age(愛知県西尾市)
・解説 1
店販が売れる極意 /佐藤康弘[ジャストケアコミュニケーションズ]
・COLUMN
アイテムdeつくる世界観
最先端ファッション編 /grico(東京都渋谷区)
フリーダムなワクワク編 /freedom(東京都武蔵村山市)
最新美容&健康グッズ編 /Re:facora(島根県邑智郡川本町)
美容室で釣り具!?編 /Fe’s(東京都世田谷区)
・セールスの基本は“教える”コミュニケーション
hairsalon de Forever(東京都板橋区)
・スタイリストに必須! “営業力”を店販で育む
natural high sense(東京都荒川区)
・解説 2
実録 店販バカ売れ4つのアクション /磯崎康一[JEWEL]
・うちのヒットヘア MiCOL(東京都墨田区)
・今を見る数字 14.LGBTをサポートしている企業で働いてみたい人は…
/結野多久也[Breath beauu]
・私のアイデア、盗らないで!! こんなにある、美容室の知的財産
3.そっくりさんが、ご近所に??/福永正也[北摂国際特許事務所]
・経営者一年生 7.“店づくり”とは 1
/解説・監修:タカラベルモント(株)
・NEWS
・プレイングオーナーの本棚
・サロンのインテリア
CANNOA. hair&beauty(埼玉県草加市)/hair room Rularu(石川県金沢市)
・NEW PRODUCTS
・消費税増税前後に起こること
・改めて、消費税とは?
・起こること1
消費税増税前後の対応
・起こること2
軽減税率制度の開始
・起こること3
区分記載請求書等保存方式の開始
・起こること4
キャッシュレス決済のポイント還元の開始
・起こること5
価格表示方法の改定
・起こること6
適格請求書等保存方式(インボイス方式)の開始
・消費税増税 サロンの対策1 JEWEL(東京都港区)
お客さまに損をさせないことが最大のサービス
・消費税増税 サロンの対策2 (株) H&M DIFFERENCE ENGINE
会計処理は可能な限りシンプルに
・消費税増税&軽減税率対策チェックリスト