今、男性の美容熱が急激に高まっている。コロナ禍前から、10代〜20代男性の美意識が上がり、スキンケアやメイク、脱毛などへの関心を寄せていたが、2020年代に入ると30代以上の男性も、若い世代に刺激を受けて美意識が向上し、さらにはおうち美容の浸透で、自分の体への投資意欲がましていった。しかも、30代以上の男性は可処分所得も高いことから、美容の消費も旺盛。人口減少局面にあって、美容市場の拡大に大きく寄与している。そこで今月号は、[男子✕美容]をテーマに掲げ、美容男子たちのニーズ・ウォンツに対応して業績を伸ばす方策を特集する。
■INTERVIEW
メンズ市場分析を強みに収益増
更なるスタッフの待遇向上へ
木村允人[fifth]
■INTRODUCTION
「男子」の美容意識もマーケットも急上昇中
解説/美容の経営プラン編集部
■REPORT 1
メンズヘア、まつげ、眉毛…
男性の美容をワンストップで
ceri (東京都渋谷区)
■REPORT 2
プライベートも仕事も
メンズの成功を美容で後押し
NoLimit(大阪府大阪市)
■DATA
美意識の高い男性が
取り組んでいる美容メニューは?
解説/美容の経営プラン編集部
■REPORT 3
「オトコの価値」を上げる
職人集団というブランディング
KOTOBUKI (埼玉県和光市)
■SCOMMENTARY 3
オープンしたらすぐに行うべき
効果測定・顧客分析・再来促進
■OPINION
会員数3,000人に迫る勢い
メンズ定額サブスクサロン
EN(東京都渋谷区)
■特集まとめ
・美容室経営に役立つMARKETING DATA
・オーナーとして知っておきたい注目のTopics
・オカネの話/宮村浩気[AFLOAT]
・ヒトの話/畠山亮介[Lian]
・モノの話/山﨑達也[BOLANGE]
・今月の「読むべき1冊」
・BOOK LIST
・NEW PRODUCTS
・サロンのインテリア
amilla beauty room(東京都あきる野市)
uru.hair(大阪府東大阪市)
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・BACK NUMBER
・次号予告&プレゼントのご案内