・INTERVIEW
個人の成長意欲と学びを起点に
強みを打ち出すブランディング
多田 暢[melt]
・INTRODUCTION
美容室のブランド資産とブランディング
解説/美容の経営プラン編集部
・COMMENTARY 1
さらば!広告、目指せ!地域一番店
選ばれる美容室をつくる 個別化ブランディング
解説/山田龍也[売れるネーミングの専門家・弁理士]
・REPORT 1
この町いちばんの認知度を得るドミナント戦略
shiomi H(兵庫県神戸市)
・REPORT 2
「この町いちばんの美容室」がこれから目指すこと
CHIKO(奈良県橿原市)
・REPORT 3
街の活性化に貢献して地域活動と経営を両立!
TRIPLE-ef(神奈川県横浜市)
・COMMENTARY 2
「自分を売り出す1行」で選ばれる美容師になろう!
解説/さわらぎ寛子[コピーライター・言葉で仕事をつくる専門家]
・COMMENTARY 3
5つのステップで完成!
「自分を売り出す1行」をつくる
解説/さわらぎ寛子[コピーライター・言葉で仕事をつくる専門家]
・特集まとめ
■美容室経営の根底を覆して成長する「ティール組織」
第5回/ティール組織の「ヒト」:コミュニケーション
鈴木太一[BONDZSALON]
■美容室経営に役立つMARKETING DATA
■オーナーとして知っておきたい注目のTopics
■オカネの話
河野陽平[HAYS]
■ヒトの話
岩井 圴[PRIMP]
■モノの話
鈴木伸弥[BUDDY HAIR]
■今月の「読むべき1冊」
投資を勉強したい全ての美容師が読むべき1冊
伊藤雅郎[Beautism]
■BOOK LIST
■NEW PRODUCTS
■サロンのインテリア
DEW(愛知県名古屋市)/CALME by bougie(福岡県福岡市)
■NEWS
■BACK NUMBER
■次号予告&プレゼントのご案内