●Introduction
VIP客を読み解く
解説/美容の経営プラン編
●Report 1
VIP客の時間を大切にするというサービス /BLESS(静岡県静岡市)
●Report 2
VIP客への付加価値をつくる“寄リ添い力” /oak(東京都中央区)
●Interview
VIP客へ最も高い価値を提供し続ける /ミスエッセンス(愛知県名古屋市)
●Commentary
押し売リゼロ、 脱ゼロのVIP客の育て方 解説/磯崎康一[JEWEL]
●Report 3
特別なお客さまを、もっと特別に接するVIP客獲得戦略
Sou-i(神奈川県川崎市)
●知ってトクする 注目のTopics
●リレー連載 伝え方大全
第2回 スタッフヘの伝え方:組織をまとめるリーダーの伝え方 高橋雅美[アクティブメンタル組織づくりコンサルタント]
●金融機関と上手に付き合うコツ
~有利な取引を勝ち取るちょっとした工夫~
第11回 金融機関へ取引条件を直すよう交渉することに躊躇は不要です 佐々木城夛 [沼津信用 庫参与]
●新連載
デークと心理学からひもとく
ひと工夫で差がつく新卒採用 第1回 美容室と美容学校生のギャップ
/藤田佳孝[Gems Consulting Office(株)]
●BOOK LIST ●NEWS ●○○なあなたへの1冊
今月のテーマ:「プレイングオーナーは忙しくて当然」と諦めているあなたへの1冊 中村飛鳥[Gallica]
●サロンのインテリア
uyu(福岡県福岡市)/Oto/soden(大阪府枚方市)
●NEW PRODUCTS
●BACK NUMBER
●次号予告 プレゼントのご案内