●Introduction
お客さま第一主義とスタッフ第一主義の関係
八記建太郞・錦織浩志[(株)MS&Consulting]
●Commentary 1
お客さま第一主義とスタッフ第一主義の成り立ち
八記建太郞・錦織浩志[(株)MS&Consulting]
●全方良しの組織づくりで業績向上&店舗拡大!
サロンはスタッフのために、スタッフはお客さまのために
●(株)ブレイス(千葉県千葉市)
●Interview 1
「スタッフ第一主義」こそ、最大のリスクヘッジ
Lond(東京都中央区)
●Commentary 2
従業員満足度の調査と高め方
八記建太郞・錦織浩志[(株)MS&Consulting]
●ES調査をやってみた /Nanea(茨城県守谷市)
●Interview 2
ES発想なくして、ブランドへの成長なし /bianca(神奈川県鎌倉市)
●Interview 3
「スタッフ第一主義で顧客も喜ぶ」は幼い理論ではないか?
Beautism(東京都文京区)
●Column /今いるファンから大切に
●Commentary 3
あなたのサロンの顧客満足度はどれくらい?
八記建太郞・錦織浩志[(株)MS&Consulting]
●CS覆面調査、やってみました!
●○○第一主義でこうなった!
●まとめ
●知ってトクする? 注目のTopics
●サロンの労務と働き方改革
3.同一労働同一賃金とそのガイドライン
/ 秋山幸子[特定社会保険労務士 あおぞら人事・労務サポート]
●金融機関と上手に付き合うコツ ~有利な取引を勝ち取るちょっとした工夫
3.金融機関の職員は融資に先立ち各種データを参照しています
/ 佐々木城夛[沼津信用金庫 参与]
●わがブスの声を聞け!
3.Let’sイマジン&振り返ろう 美容師は○○時代が一番しんどい(楽しい)説
/ わがブスチャンネル(やす・ヘコ・とっちー)
●美容業は美容師が革命する
2.チーム、給与、幸せ/i(. 伊輪SUN・藤井一星・山内大成)
●NEWS
●○○なあなたへの1冊
今月のテーマ:「何度言っても、分かってくれない…」と悩むあなたへの1冊
沢丸保切[jiyume]
●サロンのインテリア
The Diamond Kyogoku(東京都港区)/Theo(愛知県名古屋市)
●NEW PRODUCTS