ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ] [ 電子版 ]
一覧

☆電子版特別価格☆ 月刊 『美容の経営プラン』 2021年7月号 No.481【電子版】

2021年7月号 No.481
[閲覧アプリ]JOSEI MODE BOOKS(iOS・android対応)
2021.6.1 発売

  • 雑誌(在庫あり)
    1,760円(本体1,600円)
  • 電子版
    1,760円(本体1,600円)
    特別価格(40%OFF)
    1,056円(本体960円)
カートに入れる
 

☆電子版特別価格☆ 月刊 『美容の経営プラン』 2021年7月号 No.481【電子版】

CONTENTS [ 内容 ]

特集
爆売れ確定!
新メニュー開発&販売アイデア12

 

●Introduction
メニュー開発&販売のアイデアはどこにある?

●Idea 1~6
 10億通り以上!のカスタマイズスパ urupool (神奈川県横浜市)

 初めてのヘルスケアを、美容室で Sou-i (神奈川県川崎市)

 自宅でできるオンライン美容講座 Osaka Cut (大阪府吹田市)

 男の美意識を刺激し 美容を習慣に hair & make shower (大阪府大阪市)

 シニア世代をもっともっと素敵に えがお美容室(東京都豊島区)

 新生活を提唱するシャンプーメニュー GARO(埼玉県さいたま市)

●Commentary 1
 アイデアを発想するフレームワーク(前)

●Episode
 歴史に残る最強のアイデアマンたち

●Idea 7~12
 パーマとカラーのリタッチで売上3倍 SHEA. (東京都渋谷区)

 特化型メニューで全客ファン化を推進 LIFE(埼玉県上尾市)

 高単価トリートメントを定着させる教育 MINX(東京都中央区)

 美意識と単価を高めるセットメニュー Tink 横浜(神奈川県横浜市)

 放置時間をお金に換えるメニュー Beautism(東京都文京区)

 変身願望を満たす トータル提案 10 by shiomi H(兵庫県神戸市)

●Column
 「オリンピッグ」はNGなのか? ブレストのルールとマナー

●Commentary 2
 アイデアを発想するフレームワーク(後)

●Commentary 3
 フロントエンド商品とバックエンド商品 /南 直人[Leaf ]

●Commentary 4
 メニューが爆売れする売り方の発想法 /磯崎康一[JEWEL]

●まとめ

●知ってトクする? 注目のTopics
 サロンの労務と働き方改革 2.36協定の上限時間と届け出のルール / 秋山幸子[特定社会保険労務士 あおぞら人事・労務サポート]

●金融機関と上手に付き合うコツ ~有利な取引を勝ち取るちょっとした工夫
 2.金融機関の職員は訪問時、こんな点を注視しています / 佐々木城夛[沼津信用金庫 参与]

●わがブスの声を聞け! 2.嗚呼(ああ)、休憩時間… 日々、繰り広げられる現実/ わがブスチャンネル(やす・ヘコ・とっちー)

●美容業は美容師が革命する  1.決意、採用、そして開業 /i. (伊輪宣幸・藤井一星・山内大成)

●NEWS

● ○○なあなたへの1冊 今月のテーマ:「人生を変える本」をお手軽に読みたいあなたへの1冊 中村飛鳥[Gallica]

●サロンのインテリア padme(神奈川県鎌倉市) /Belle hair Luxe(広島県広島市)

●NEW PRODUCTS