☆センスを鍛える+すすむ技術の最前線=ヘアモード
4月1日発売『ヘアモード5月号』の特集は、「ひと味違う、2010年代の50代」。
4年後、女性の2人に1人が50代になり、もうすぐ消費の主役は50代にシフトします。
バブル時代を謳歌し、常に自分に磨きをかけてきた彼女たちは、美容の意欲も今までの50代とは異なります。
このような新・50代への理解を深めることで、美容師として何ができるのかを考え、提案につなげます。
別冊『ヘアモードUresta!5月号』の特集は、「カルテの見直しから始めよう 大人のお客さま 満足度UP計画」。
スタイリストとしてのステップアップには、より多くの大人客から信頼を勝ち取ることが重要です。
欠かせないのは、中長期的な提案と、継続的な満足感。
カルテの見直しをスタートに、計画的に大人女性のココロをわしづかみます!
☆ベーシックメイクをおさらい!
資生堂トップヘア&メイクアップアーティストの鈴木節子さんが解説する新連載、
『BASIC OF BASIC』第6弾「メイクアップ」編がスタートしました!
◆月刊『ヘアモード』+別冊『ヘアモードUresta!』
◆2015年5月号(No.662)
発売日/2015年4月1日
定価/本体1,800円+税