ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Back number [ バックナンバー ] [ 電子版 ]
一覧

2021年7月号 No.736
[閲覧アプリ]JOSEI MODE BOOKS(iOS・android対応)

2021.6.1 発売

  • 雑誌+電子版(在庫あり)
    2,090円(本体1,900円)
  • 電子版
    2,090円(本体1,900円)
    特別価格(40%OFF)
    1,254円(本体1,140円)
カートに入れる
 

☆電子版特別価格☆ 月刊『HAIR MODE』2021年7月号 No.736【電子版】

CONTENTS [ 内容 ]

ーRenewal Concept
この町いちばんの
ヘアデザイナーになる!

 
(「Prologue」より抜粋)
  
…「ヘアデザイン」と聞くと、「クリエイション」と同じ意味合いで捉える方もいるかもしれません。しかし、「サロンワーク」でも、美容師の手によってヘアがデザインされています。そういう点では何ら「クリエイション」と違いはない、つまり、日々お客さまに提案しているものも「ヘアデザイン」であると、私たちは考えています。
 
施術が終わってクロスを外した瞬間、お客さまから満面の笑みがこぼれるような、そして、次回来店したときに「知り合いにほめられた!」と、ほくほくした顔で報告してもらえるような、そんなヘアデザインをこれからもずっとつくり続けるために。『HAIR MODE』と一緒に月に一度、ヘアデザイン探求の旅に出掛けませんか?
 
 
 

 

リニューアル第1号【特集】
町いちばんのヘアデザイナーに学ぶ
「ヘアデザイン」で、売れたワケ

 
気になるのは、本当に「ヘアデザイン」を追求したその先に、「売れる」という結果が待っているのかどうか。今まで美容業界ではあまり語られてこなかったこの2つの関係性を、各地で売れているヘアデザイナーから、解き明かそう。

■Prologue
■正直、ヘアデザインで売れる? 売れない?
 齋藤隆志[favorite garden]
■あなたが誇る、「町いちばんのヘアデザイン」とは?
 SAKURA[Cocoon]
 白神裕己[epine/ENG]
 玉置明日香[snob]
 日比野 聡[arte HAIR]
■町でいちばんになるための、デザイン特化戦略
 ショートヘア/sand
 シニア向けデザイン/えがお美容室
 インナーカラー/オオモトシンイチロウ[WOM]
■Epilogue
 
■野口綾子[AND THE BRICKS]がプロデュース!
町でいちばんオシャレな“あの子”
  
■ボブの形カタログ〈似合わせ編〉
 森嶋謙介、高橋 学[PEEK-A-BOO]
 
■特別審査員インタビュー
誌上コンテストで行う 技術・感性の自己メンテナンス
 小松 敦[HEAVENS]
 
■ヘアモード誌上コンテスト
「シャギー」
 
■リモートリレー!
町いち推しのヘアデザイナーを探せ
 vol.1 木下大輔[amanda]
 
■コンテスト結果報告
■News
■New Products

など