ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Next Issue [ 次号予告 ]

月刊『HAIR MODE』+ digital 2021年7月号 No.736

CONTENTS [ 内容 ]

\Renewal/

この町いちばんの
ヘアデザイナーを目指す理由


人はなぜ、美容室へ行くのでしょうか? 

そして、お客さまはなぜ、数多くの美容師の中から誰かを選び、そこに通うのでしょうか? とても難しい問です。

 
しかし私たちはいったん、ひとつの答えを出してみました。

「今よりすてきな自分になりたいから。そして、あの美容師が自分を一番すてきにしてくれると信じているから」

そうなると、人をかわいらしく、オシャレに、かっこよくするための「ヘアデザイン」の力が必要です。誰にもまねできない、あなただけのアプローチでそれをかなえられたなら、お客さまにとってあなたは「替えのきかない」存在となり、もう離れられません。深く、永く支持されている美容師の秘密は、ここにあるのではないかと思うのです。
 

「……それって本当?」そんなふうに思った皆さん。2021年7月号で、いろいろな角度から明らかにしていく所存です。どうぞご覧くださいませ。

 

・正直、「ヘアデザイン」で売れる? 売れない?
齋藤隆志[FAVORITE GARDEN]

・町いちばんのヘアデザイナーたちのヒットデザイン
SAKURA[Cocoon]
白神裕己[epine]
玉置明日香[snob]
日比野 聡[arte HAIR]
 
・デザイン特化型美容室/美容師の戦略
オオモトシンイチロウ[WOM]
えがお美容室
sand
 
など

 

 

付録『HAIR MODE digital』2021年7月号

いつでも、どこでも!
購入した『ヘアモード』が、
モバイルで読める!

※HAIR MODE digitalのQRコードを目次に移動しました

[閲覧アプリ]JOSEI MODE BOOKS

【iOS版】 【Android版】

ヘアモードのすべてのページを、スマートフォンやタブレットでお楽しみいただけるヘアモードデジタル。
使い方は簡単! まずヘアモードの目次に付いているQRコードにてWEBにアクセス! 
女性モード社会員(登録無料)で、ログインしたら受付完了!
JOSEI MODE BOOKSを開けば、そこにはもうヘアモードが。
ちょっとした空き時間に、ぜひご活用ください。

公開期間 2021年6月1日〜2022年5月31日(1年間)
「☆マイコンテンツに追加」と、キャッシュをDLしておけば、公開期間が過ぎても読めます!


【ヘアモードデジタルの読み方】

①ヘアモードの目次にあるQRコードをスマートフォンやタブレットで読み込んでアクセス。

②表示されたWEBサイトで、女性モード社アカウント(メールアドレス・パスワード)を使いログイン。
 ※まだ会員登録していない人は、まずは会員登録(無料)から

③アプリ「JOSEI MODE BOOKS」を開きます。
 ※初めての方は、メニュー内の「ログイン」選び、会員情報(メールアドレス・パスワード)でログインしてください。

④「ホーム」にヘアモードデジタルが追加されて、すぐに閲覧することができます。

⑤公開期間(=発売から1年間)が終了しても、「☆マイコンテンツに追加」と、「キャッシュを100%ダウンロード」しておけば、ずっと残しておけます。
 ※キャッシュ(コンテンツデータ)のダウンロードは、本を開いている間に行われます。(詳しくは、オフラインで読むを参照)
 ※キャッシュのダウンロード状況は、「マイコンテンツ」からコンテンツを選び、タイトル下で確認できます。

〈 利用規約 〉
・コンテンツをダウンロードできるのは、発売から1年間です
・1人の会員が利用できる端末数は3台までです
・通信料はお客様負担となります