ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Next Issue [ 次号予告 ]

月刊『HAIR MODE』+ digital 2021年6月号 No.735

CONTENTS [ 内容 ]

〈特集〉
導き出した答えに、「引力」はあるか

美容師の似合わせ論


美容業界では、「似合わせ」という言葉がよく使われるが、その定義は実にあいまいだ。
 
骨格、顔立ち、趣味嗜好が異なるお客さま1人ひとりに対し、何を見て、どんなことを聞き出し、どんなヘアデザインに落とし込むかは、美容師の数だけ答えがあり、正解がない。
 
ただ、確実に言えるのは、売れている美容師は独自の「似合わせ論」を確立し、それを他の美容師とは異なる唯一無二の武器としていることだ。
 
6月号では、そんな彼らの似合わせにおける思考回路を可視化しながら、売れる美容師の本質を読者のみなさんと一緒に突き止めたいと思う。

 
【登場美容師】
高木貴雄[vetica]
津田 恵[Laf from GARDEN]
布施綾子[boy]
密山京河[HI + LIM]
 
【読みもの】
既成概念をぶっ壊せ!
ヘアの似合わせ・新常識
 

〈第2特集〉

ヨシンモリ、タンバルモリ……どんと来い!

今旬韓国ヘアのつくり方

 
〈連載〉

■ メンズ客開拓の切り札
■ CREATE Who.. .
■ 髪と暮らしと人となり
 
など

 

 

付録『HAIR MODE digital』2021年6月号

いつでも、どこでも!
購入した『ヘアモード』が、
モバイルで読める!

※HAIR MODE digitalのQRコードを目次に移動しました

[閲覧アプリ]JOSEI MODE BOOKS

【iOS版】 【Android版】

ヘアモードのすべてのページを、スマートフォンやタブレットでお楽しみいただけるヘアモードデジタル。
使い方は簡単! まずヘアモードの目次に付いているQRコードにてWEBにアクセス! 
女性モード社会員(登録無料)で、ログインしたら受付完了!
JOSEI MODE BOOKSを開けば、そこにはもうヘアモードが。
ちょっとした空き時間に、ぜひご活用ください。

公開期間 2021年5月1日〜2022年4月30日(1年間)
「☆マイコンテンツに追加」と、キャッシュをDLしておけば、公開期間が過ぎても読めます!


【ヘアモードデジタルの読み方】

①ヘアモードの目次にあるQRコードをスマートフォンやタブレットで読み込んでアクセス。

②表示されたWEBサイトで、女性モード社アカウント(メールアドレス・パスワード)を使いログイン。
 ※まだ会員登録していない人は、まずは会員登録(無料)から

③アプリ「JOSEI MODE BOOKS」を開きます。
 ※初めての方は、メニュー内の「ログイン」選び、会員情報(メールアドレス・パスワード)でログインしてください。

④「ホーム」にヘアモードデジタルが追加されて、すぐに閲覧することができます。

⑤公開期間(=発売から1年間)が終了しても、「☆マイコンテンツに追加」と、「キャッシュを100%ダウンロード」しておけば、ずっと残しておけます。
 ※キャッシュ(コンテンツデータ)のダウンロードは、本を開いている間に行われます。(詳しくは、オフラインで読むを参照)
 ※キャッシュのダウンロード状況は、「マイコンテンツ」からコンテンツを選び、タイトル下で確認できます。

〈 利用規約 〉
・コンテンツをダウンロードできるのは、発売から1年間です
・1人の会員が利用できる端末数は3台までです
・通信料はお客様負担となります